※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana*
妊娠・出産

岡山市の愛育クリニックで出産された方、めばえクラスの欠席は問題ないですか?無痛分娩や4Dエコーについて教えてください。

岡山市の愛育クリニックで出産された方いますかσ(∵`)?
めばえクラスに行く予定だったんですが当日子供が体調崩して行けなくなり‪( ;ᯅ; )‬💦これは全員参加しないと駄目なものだったんでしょうか…( ´⚰︎` )?わかばクラスには絶対に行くつもりですー💧💧

また無痛分娩にされた方どんな感じでしたか?
(痛みとか入院時期など…計画分娩になるんですかね?)

4Dエコーはいつ頃からしてもらえますか?

いろいろ質問しちゃいましたが教えて下さい🙇‍♀️🙏✨✨

コメント

ちょまりん

去年無痛分娩で出産しました🙂

院長先生ではない先生に診てもらっていましたが、毎回4Dエコーはありました🙂
無痛分娩の予定なら臨月に入ると計画分娩の日にちを決めましょうと先生から言われるはずです🙂

私の場合無痛分娩は最高でした☺️
助産師さんが親切で、「痛くない?痛かったら言ってね?」と気にしてくれたので、痛くなりそうだなと思ったら麻酔を追加してくれました🙂

全く痛くなかったので赤ちゃんが生まれた瞬間を冷静に味わえることができて、とても良かったです🙂

• mana*

mana*

去年出産されたんですね✨

私まだ4Dエコーしてもらってなくて💧院長先生だからなのか…それとも次回くらいからしてもらえるのかなぁ😭

臨月に入ったら日にち決めるんですね💗じゃあ予定日よりも前に産む感じになるんですかね🤔🤔

全く痛くないってすごいです😭1人目の時は別の病院で自然分娩だったんですけど痛いって言ってもすっごく冷たいしずっと放置だったんで出産がトラウマになってて😞助産師さん優しそうなので安心しましたー😭✨

• 3月8日
  • ちょまりん

ちょまりん

義姉が愛育で出産して担当は院長先生でしたが、4Dエコーはしなかったと言っていました😅
    聞いてみてはどうでしょう?🙂

赤ちゃんの大きさと子宮の開き具合で予定日を決めるみたいでしたよ🙂👍

初産でそれは辛いですね😭トラウマになるわ〜😭💦
    とっても優しかったですよ💕
    安心して元気な子を産んでくださいね(*^◯^*)

• 3月8日
  • mana*

mana*

そうなんですね😦院長先生じゃない先生は、どんな感じですか?優しいですか(๑• . •๑)?

ホント安心しました💗ありがとうございました頑張ります💕

• 3月9日
はじめてのままり

院長先生4Dしてくれなかったです。
院長先生じゃない先生毎回指名してました🤣💕
その先生なら性別わかったくらいからしてくれてたような気がしますよ〜
あと母親学級は二人目だったら参加しなくていいって言われましたよー!参加してません!
ちなみに、計画無痛分娩でした✌🏻

基本計画分娩だと思います!
臨月に入ってから産む日を決めました🍼
大体38週目だったと思います🤔
38週目だと他の妊婦さんと被らなければ
希望通りの日を選べましたよ☺💓
ちなみに私は大安の日にしました🌻
同じ日に計画無痛の方が3人いました!

入院当日は朝9時半に病院にいって
それから促進剤の点滴初めて
進み具合にもよるけど
大体昼食後に無痛の処置するみたいです!
無痛にしたら、内診とかも痛くなくなります🤣❤️
でもお腹は痛かったです!耐えれるくらいですが😊
いきむ時もよく分からないくらい股の痛みは無かったです😳😳
産後も普通分娩と比べたら楽だと思います☺💕

• mana*

mana*

院長先生4Dしてくれないんですね🤣💧そろそろ性別わかるかな?くらいなので次は先生変えてもらおうかな…その先生だと待ち時間も短い感じでしたか?✨
    母親学級参加しなくて大丈夫なんですね!よかったです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    産む日希望言えるんですか!家族にも予定伝えれるからありがたいです💗

無痛でも痛みの取れ方には個人差あるんですね~!少しでも痛みがなくなったら嬉しいなあって思ってたので😂股の痛み無かったとかすごいです!安心しましたー😭✨1人目の時辛すぎたので( ˊᵕˋ ;)💦出産楽しみになってきましたー😳ありがとうございます💗

• 3月9日
はじめてのママリ

出産してから知ったのですが、院長先生は予約が詰まってたり忙しかったりで時間がなくて4Dしてくれないみたいですよ😂

経産婦は母親学級は参加しなくてもいいみたいですよ。
沐浴や調乳指導も経産婦は断ってもいいみたいでした。

友達が女の先生に担当してもらっていましたが、結構フレンドリーだったみたいです😊
別の友達はもう一人の男の先生でしたが、「優しかったから次も指名する!院長は怖いからキライ!」って言ってました。笑

院長先生ってかなり素っ気ないですよね💦
検診の時、こちらがした質問にも返答が冷たかったので心が折れそうになりましたが、
私は高齢出産だったし初産で不安だらけだったので、院長先生に担当してもらいました。
腕はいいっていう噂です☺️

私は出産当日は促進剤を点滴してもなかなか子宮が開かず、結局次の日の夜に出産しました。たまにあるケースだそうです😅
そしてめちゃくちゃ痛かったです…😂

• mana*

mana*

そうなんですねー😩私も全然知らなかったから、そろそろ4Dしてくれるのかなぁってワクワクしてたんですが…
    女の先生も居るんですね!✨確かに院長先生素っ気ない感じあります…質問したいこともなかなかできなくて毎回モヤモヤしてました😢初産だったら尚更だと思います😢
    待ち時間も長いことがあるし先生変えようか悩む所です😭😭
    ちなみに、院長先生は性別いつ頃教えてくれましたか?自分から聞かないと教えてもらえないんでしょうか🤔?

次の日の夜😭‪‪💦‬お産長引いたんですねー😭みんなが痛み軽くなるわけではないんですね‪( ;ᯅ; )‬

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう2年も前のことなので、先生が入れ代わってたらごめんなさいね💦
    確かに、院長先生は予約制なのにいつも待ち時間長いですよね。先生が違うとそれも短くなるんですかね💡

性別分かったのいつ頃だったかなー😣
    確か20週頃にそれもこちらから聞いて、「あれ?まだ言ってなかった?」って言われました😅
    お股のシンボルが見えないからか、「多分女の子かなー」と、なかなかハッキリ性別を言ってくれなくて、毎回こちらから性別を聞いていました。そのときも「産まれたら分かるから!」ってちょっと冷たかったです😂

院長先生の場合、性別でも何でも自分から聞いた方がいいと思います!
    素っ気ない返事を覚悟で。笑

麻酔の効き具合は個人差があるみたいですが、無痛で産んだ友達はあまりにも楽に産めたので「10人でも産みたい!」って言ってますよ😊
    私は産むのも、会陰切開も、それを縫うのも、胎盤を出すのも激痛でした😂
    今となってはいい思い出ですが☺️

• 3月9日
  • mana*

mana*

間違えて下に返信しちゃいました( ´⚰︎` )💦

• 3月9日
mana*

いえいえ!色々と教えていただいてありがとうございます~🙇✨

自分から聞かなきゃダメですね😂💦産まれたら分かるからってそりゃそうだけど…冷たすぎます~😂早く性別知りたいので次の健診で頑張って聞いてみます、( ˊᵕˋ ;)💦笑

麻酔効けばほんとに楽に産めるんですね!!1人目の時は普通分娩だったのでそれより少しでも楽になればいいなぁ~って思って無痛を希望したんですが😭✨激痛だったら無痛の意味ですよね😢こればっかりは個人差なんですね😭お友達さん羨ましいです😂✨✨

のんこ

愛育で、無痛分娩しました😊
指名はしてないですが、基本的に院長先生でした💦
院長先生の場合は、4Dが撮りたいと言えば次回に撮ってもらえます。
そこから、2回に1回くらいのペースで撮ってもらえた記憶です。
ちなみに、無痛分娩予定だったので説明聞いた方がいいと思い、わかばクラスだけ参加しました。
無痛分娩ですが、本当に人によって違うみたいです😅
私の場合は、えっ?これが無痛??という所からのスタートでした💦
初産だったからか、頚椎からの麻酔はなかなかしてもらえず。。。
その時には、3分間隔くらいの激痛が既にありました。
麻酔をしてからも、効きが悪くて最終的には1分間隔の陣痛の痛みに耐え💦
麻酔の薬を変えてもらい、感覚無いくらいに分かりやすく麻酔が効いてホッとしました(笑)
愛育は、分娩が重なるので私の場合は前に出産した方の赤ちゃんに色々とあったみたいで、先生が登場する頃には麻酔が切れかかり、また陣痛の痛みがきてました💦
そのため、自分の痛みの間隔できっちりいきむ事ができたのですが(笑)
これなら、他の病院で和痛くらいでもよかったかなと思いました😅
平日に運良く陣痛になれば、途中から無痛に切り替えができるみたいなので、それもありだなと思います🤔

• mana*

mana*

院長先生の場合は前もって4Dしたいって言っておかないとダメなんですねー😞しかも毎回じゃないんだ…😂💦
    私もわかばクラスは行っておいた方がいいと思っています💕旦那さんと一緒に行かれてる方が多いんですかね?

3分間隔くらいってほんとに激痛の時ですよね!💦そこまで耐えなきゃいけないの無痛の意味って気がしてしまいます…😢😢麻酔の薬いくつか種類あるんですね!感覚無いくらいにまでなるのすごすぎます😂✨最初から自分に効くやつであることを祈ります…‪( ;ᯅ; )‬笑

• 3月10日
  • のんこ

のんこ

わかばクラスは、旦那さんと来てる方の方が多かったです😊
    数人の方は、1人で来られてる方もいました✌️
    良いパターンの無痛分娩になるといいですね🎵
    初産じゃなければ、もう少し早めに麻酔してくれてたのかな?と思ったりもします💦
    出産頑張って下さいね😊✌️

• 3月10日
  • mana*

mana*

旦那さんと来てる方が多いんですね💗
    1人目が普通分娩で助産師さんたちに放置され続けてほんとにトラウマなったのでそれより少しでも楽になったらなぁと期待しています😂😂出産頑張ります💕ありがとうございます~🦄💓

• 3月11日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね😱
    でも、私は愛育で産後高熱が出ましたが、解熱剤もなかなか飲ませてもらえず放置されトラウマです(笑)

• 3月11日