※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

ドラム型洗濯機をお使いの皆様、洗濯が終わったあと、洗濯機内は乾燥さ…

ドラム型洗濯機をお使いの皆様、洗濯が終わったあと、洗濯機内は乾燥させてますか?
私はいつも蓋(扉?)をパタンとは閉めず、半開きの状態で中を乾かしていたのですが、つい先程、下の子が蓋の開け方を覚えてしまいました😂
流石に中に入ることはまだ出来ないとは思うのですが、危ないので閉めておきたい、でもそうすると乾燥させられない…どうしよう😥
皆様は何か対策されてますか?

コメント

縦型ですが、洗濯機は開けて乾燥させなくていいってテレビでやってましたよ!
縦型でもドラムでも子供が入るから必ず閉めてチャイルドロックするように!って( ̄▽ ̄)

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんですか!😲
    中にカビが生えそうでなるべく早く乾燥させたいと思ってたのですが、閉めちゃって大丈夫なんですね!

• 3月8日

普段から乾燥まで使ってます。洗濯だけの時は、必ず槽乾燥しますよ〜🤭
小さいお子さんいて開けっ放しは怖いですね💦

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんです😖怖いんです💦
    前は洗濯機置き場自体に扉があったので問題なかったのですが、今は外してしまってて💦
    槽乾燥なんて機能があるんですね。うちの洗濯機にもあるかな🤔
    探してみます!

• 3月8日
ウッディ

乾燥機使わなかった時は扉全開にして乾かしてます!
うちも開けたり閉めたりするので、洗濯機の前に洗濯カゴ置いたりしてます!

• ゆみママ

ゆみママ

やっぱり開け閉めしちゃいますよね💦
    洗濯カゴだけで防げてますか?
    うちのカゴは軽いので簡単にどかしてしまうかも😅

• 3月8日
  • ウッディ

ウッディ

あとは洗濯機のある洗面所に行かないように扉閉めたりしてます☺️

• 3月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

確かに!それが一番いいかもですね。
    乾いたら洗濯機を閉めて、扉開放します👍

• 3月8日