※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃー
妊娠・出産

16週6日の初妊婦です。突然の衝撃を感じ、胎動か心配です。羊水検査後にお腹が張ります。胎動の感じ方やタイミングについて教えてください。

胎動について!

本日で初妊婦16週6日になります!
これまで胎動らしきものは感じたことはなく、
まだ早いかなーと思っていたのですが
先ほど横になっていると下腹部左側に
お腹の中からドン!!という
びっくりするほどの衝撃がありました^_^;
胎動といっても、最初のうちは
よく聞くモニョモニョ?とかだと思っていたので
驚いてしまいました💦

おととい羊水検査を受けており、
そのせいで何か起きた?!と心配になってしまいました…。
ドン!!から少しお腹が張っています。
(フロモックスとウテメリンを飲んでます)

これは胎動なのでしょうか??
皆さんの初めて感じた胎動は
いつごろどんな感じでしたでしょうか??

コメント

miichan102

初めて胎動しったときは腸のぐるぐるかな⁉くらいでした❤

  • しゃー

    しゃー

    やっぱり初めてはそのくらいの方が多いみたいですね!!!
    その後、何にも感じず…笑
    胎動も人それぞれですね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月19日
(°▽°)

1人目のときは、お腹の中で空気が弾けるような感じでしたが、2人目のときは腸が動くような感じでした。2人目の時の方が、胎動なのか分からなかったので、医師に話すと、『赤ちゃんによって感じ方はそれぞれ違いますよ』とのことでしたから、あとで振り返ってあれが胎動の始まりだったなぁという感じです。

  • しゃー

    しゃー

    空気が弾けるような感じ!!!
    と言われればそんな感じだったかもしれない…!
    思ったよりわかりにくいものですね^_^;
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月19日