※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家事・料理

主菜になる簡単な挽き肉料理って何がありますか?ハンバーグ等しか思い付…

主菜になる簡単な挽き肉料理って
何がありますか?

ハンバーグ等しか思い付かず…
クックパッド見てたのですが
調味料も大したものないので
あ、これないからだめかーとか、
パッとした物が見当たらず…(^^;

皆さん普段挽き肉は何に使いますか?

コメント

y☺︎b

ピーマンやしいたけの肉詰めをよく作ります♩
あとは塩そぼろにしておくとご飯にのせたり、レタスに包んで食べたりと色々使えます\( ´ω` )/

橘♡

合い挽きですか?
合い挽きだとやっぱりハンバーグ多いですね
そぼろはどのひき肉でもできます
あとはコロッケとか?
豚ひきだったら麻婆豆腐よく作ります
とりひきはいつも、胸を買って鶏と豆腐でお団子作ります

じょにちゃん

合挽肉ならミートソース、肉味噌とか作ります\(^^)/

♡かれんママ✩°。⋆

主菜にならないかもですが、ミンチをすき焼きのタレとしょうがでそぼろ作るのオススメですよ♡

na

とりつくね、とりそぼろ、肉味噌、ドライカレー、炒り豆腐に鳥ひき肉を入れる、餃子、
ひき肉とレンコンの炒め物

などを作ります♫

• na

na

あと、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め、ミートボールのトマト煮 などです⭐︎

• 2月18日

うちは、
ミートボール、ロコモコ丼、麻婆豆腐、そぼろ、味噌肉にして担々麺やラーメンにいれたり、ミートローフ、ポテトグラタンの上にのせたり、、いろいろしますね(*^_^*)

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

キャベツ、人参、玉ねぎ、きのこ、ひき肉を炒めてオイスターソースで味付けします
おいしいし、残りの野菜でできます(*^^*)

あんひょー

しいたけ、ピーマン肉詰め
ロールキャベツ
春巻き
コロッケ

とかですかね( ´﹀` )♪

りさ   (´・ω・`)

主におべんとうを基準に考えてしまいますが、メンチカツ(わっさわっさキャベツ入り)とか肉団子、ハンバーグの延長ですがピーマンや椎茸に詰めたりしてます。
夕飯ならやる気があるときは麻婆豆腐や麻婆大根、ドライカレーにしたりしてます。
私もたいして作れませんし、メインになる調味料じゃなければ、ないときでもどうにかなるか〜ってそれっぽくやってみますよ😃

victory

今日合い挽きと玉ねぎとじゃがいもで
オムレツしましたー☆

みつばちのはっち

オムレツ、ロールキャベツ、コロッケ、ピーマンの肉詰めですかね♪