※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとミント
子育て・グッズ

ランドセルのナスカンについて悩んでいます。ナスカンが普通のもので、体操着袋や給食袋も入るランドセルも検討中。ナスカンの使い道や、候補から除外すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

小学生のお子さんがいるママさんに質問です。

今、ランドセルのカタログを取り寄せて検討している最中なのですが、ナスカンってみなさんのお子さんは使ってますか?

いいなと思うランドセルが安全ナスカンではなく、普通のナスカンで、ランドセルが大きくなったから体操着袋、給食袋も中に入るとうたっています。

しかし、そうなると、ナスカンは何に使うのでしょうか?

ナスカンのために、候補から除外すべきなのか、それとも、体操着袋、給食袋などのヒモの長いものはかけないように子供に言い聞かせて候補のままとすべきか悩んでいます。

どなたかアドバイスください。

コメント

ぴっぴ

ナスカンってランドセルの横のかけるやつですか??

一年生から使ってますよ!
給食袋や給食着をかけて帰ってきてます☺️

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

回答ありがとうございます。お使いのランドセルは安全ナスカンで一定の力が加わるとはずれるタイプですか?ナスカンに給食袋、体操着袋などヒモの長いものをかけていて、エレベーターに挟まる、車に巻き込まれる可能性があると聞いたもので、安全ナスカンの方がいいのかなーと疑問に思っている次第です。

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちのは普通のナスカンとやらだと思いますよ!
    そんなの知りませんでした(笑)

エレベーターにも乗りませんし、車もそれほど多くはない道路を通るので気にしたこともなかったです(笑)うちの学校はみんなぶらさげてますよ💡

• 3月8日
  • ちょこっとミント

ちょこっとミント

学校によるんでしょうかねー?うちのまわりではぶら下げている子あまり見ないような気もするのですが、小学生の登下校時間にあまり遭遇しないのでなんとも言えずな状況でして。もしや、そんなに気にすることではないのですかね?(笑)

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

体育着はナップザックに入れてランドセルの上に背負うように指導があり、ナスカンにかけるといったら給食袋くらいですね。
    給食着は月1くらいですし💡

それよりもランドセルの中がびっしりで重そうで可哀想です😓

• 3月8日
あやこ

給食着や、体操服はランドセルにかけません。通学バックにいれてきますよ。地域で、違うとは思いますが!

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

回答ありがとうございます。通学バックとやらがあるのですね!手提げかなにかでしょうか?通学バックがある場合、ナスカンは何かに利用していますか?

• 3月8日
  • あやこ

あやこ

手提げのことです。学童に行ってるのてコップ袋はぶら下げます

• 3月8日