※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
雑談・つぶやき

母親になるんだからきちんとしなきゃと毎日思います。家のことも、旦那…

仕事の休憩中の妊婦のグチ…たわごと…失礼します…。

母親になるんだからきちんとしなきゃと毎日思います。
家のことも、旦那のことも、仕事も、これから産まれてくる子供のことも、きちんと見てあげなきゃ、しなきゃ!!!
お家はいつも綺麗でいたい、旦那には健康でいてもらわなきゃいけない、子供が産まれたら子供を最優先にしてあげれることは全てしてあげる、自分で働いて家計に貢献したいし、自分の事もきちんとしたい
けど、そんな上手くいかないこともわかってるんです。
1番おろそかになるであろう、自分のこと。
自分のことに手をかけられなくなる…女捨てなきゃいけなくなるのかなーなんて思います。

今母親がネイルしただけで、危ない、不衛生と叩かれ。
カラコンして化粧してると母親らしくないなどと叩かれ。
けどなーんにもしないでいると女捨てたんだ。と言われる
どうすればいいんだー!!!カラコン辞めなきゃいけない?!ネイルも!?なんて言えば自分が好きで子供作ったんだろうと叩かれるんだろうなあ……なんて(苦笑)
けど、母親だから我慢しなきゃいけないんでしょうか??
母親でもネイルしてる人は危険にならないように配慮しながらやってると思うし、わかってやってるんだと思います。
けど周りの目が怖くて、しちゃダメなのかなとか、なんとなく否定的な考えになってしまいます。
母親だって、女だし、女である以上オシャレだって可愛くだっていたいのに…。
最近ずっとすっぴんで過ごしているので、メガネの私のイメージがついたと旦那に言われて
やっぱり、大好きな旦那には可愛く見てもらいたいなあと思った、お昼休憩でした。笑

コメント

愛夢

私も新生児がいるのにネイルなんてしてたらきっと叩かれるんだろうなぁと思ってました💦
が、旦那に見ててもらってネイルしたら気分も上がって子育てにも少し余裕出ました✨

全てを我慢することないと思います☺️
時間の都合でできなくなることもたくさんあるので
美容院もオシャレも今のうちに楽しんでおいた方が絶対いいです👍

やいやい言ってくる人はなにしても言ってくるんです!!
そういう人って羨ましいんだろうなぁと思うことにしてます笑
(性格悪いのバレましたね笑)

  • 7

    7

    思わず笑顔になりました、こうやって言ってくれる方がママリには多いですし、やっぱり心の支えになってます😭💓

    • 3月8日
  • 愛夢

    愛夢

    この前、伸び放題でプリンすぎた髪の毛をやりに美容院に行きました✨
    行く途中に近所の人に会って息子くんは?と言われたので
    パパに預かってもらって今から美容院ですと言ったら
    今の子は子供のことより自分のことなのねーと嫌味言われました😑

    なりふり構わず母親してるのがいい母親ってわけじゃないですし人の言うことは気にしないことにしましょ👍
    私はママになってもネイルしてオシャレしてる人、カッコイイと思うから自分もそんなママになりたいです笑

    • 3月8日
deleted user

私自身は元々カラコンもネイルもしない人なので、やってるわけではないですが、全然ありだと思います😊
母親になったって、やっぱり一人の人間だし女だし、育児中だからこそリフレッシュや自分を大事にすることも必要です✨
それに、いつもキレイなママはお子さんにとっても自慢のママだと思いますよ!☺️

フレッシュたんたかたーん

あたしは子どもが産まれてもカラコンはしてますよ!!
ブラックとかダークブラウンとかですが(>_<)
子どもいたって女なんですからオシャレはしたいですよね(・_・;)

周りから言われてもあたしは、あーこの人はオシャレしてなかったのか、可哀想、オシャレ楽しいのにと、思って気にしてませんでした笑

か(・∀︎・)な

オシャレしたら気分上がるし
それで子育ても楽しくできて
子どもが少し大きくなって
ママかわいいねー❤️なんて言われたらもーう色々頑張れますよね!!笑
旦那にも可愛いと言って欲しくて
お出かけする時くらいは頑張ってます!その他は干物女ですが!ww
私もママのオシャレ賛成派です✨
たしかに子ども第一に考えて
スカルプとか長さのあるネイルは確かに危険かもですけどねー💦
自分に手をかける=子どもに手をかけてない
わけじゃないですしね!😉✨

なたん🐷

確かに子供が生まれてからは産む前に
比べたら外に出る時間も減るしほとんど
家だからすっぴんに部屋着だけど友達と
会う時や家族で出かける時は独身の時と
変わらずガッツリ化粧してカラコンもするし
つけまだっていまだにしてます〜😂👍笑
ネイルだって長すぎたりいきすぎなければ
してたって全然良いと思いますし👋😊✨
あーだこーだ言う人には勝手に言わせて
おけばいいんですよ〜 ´ω` )/