※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃち
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問時、保健師は家の中まで上がり、体重測定を行いますか?

北名古屋市にお住まいの方、赤ちゃん訪問がもうすぐあるのですが保健師さんって家の中まで上がられましたか?体重測定はありましたか?

コメント

24歳のママ

家の中まで上がられて体重測定、お母さんの身体のことやメンタル面など聞かれました!

• ちゃち

ちゃち

上がられたんですね~
    掃除しなきゃ笑

• 3月8日
  • 24歳のママ

24歳のママ

同じく散らかってる…片付けなきゃ…ってなりました笑
    あとはアンケート取ったり保育園とか考えてますか?とか困った時は匿名でも大丈夫なのでこちらに電話して下さいねなど色々ママを支えてくれる事を言って下さりました☺️

• 3月8日
  • ちゃち

ちゃち

掃除とか後回しになってるのでとにかく前日に玄関とリビングだけでもがんばります😰うちもそういう優しいタイプの人がいいな😂

• 3月8日
  • 24歳のママ

24歳のママ

平成生まれと仰ってて若いのにとても親切でしっかりした方が来て下さりました☺️
    スティックタイプの粉ミルクもそう言えば頂けましたよ!
    お掃除頑張ってください😭

• 3月8日
  • ちゃち

ちゃち

粉ミルクはありがたいですね!完母なんですが急に預けるとき用にミルク買ってなくて💦
    月曜なんでそれまでにちょこちょこがんばります!詳しくありがとうございました😄

• 3月8日
ksgfn

家の中で体重計測しましたね。
健康ドームの検診の時いる方が来るみたいなんですけど、色々質問しましたが返答が曖昧でした。サッサッとやって帰りたいオーラがすごかったです笑笑。人によると思いますが、、、💦

• ちゃち

ちゃち

あらー、あんまり根掘り葉掘り聞いてくるタイプの人も嫌ですけどね…😌
    地域によって担当が違うみたいですね!返答ありがとうございました!

• 3月8日
hiro

赤ちゃん訪問、私はできれば担当者変えたいぐらいです。

年配の方ですが、一方的な考えを言われ、私の思っていることを言うと全否定されるので、最近はその人に話を合わせ、体重測定、予防接種の説明が終わったら、速やかに帰宅してもらうようにしてます😥💦

• ちゃち

ちゃち

えっ、赤ちゃん訪問って1人の子に対して何度もあるんですか!?

• 3月9日
  • hiro

hiro

ありますよ。定期的に。あまり不安なこと言うと来るペースも短い期間での訪問になりますし、むしろ、今虐待ニュースが増えてるので訪問回数増えると思います💦

• 3月9日
  • ちゃち

ちゃち

そうなんだ…てっきり生まれてから1度だけだと思ってました😵聞いといてよかったです💦

• 3月9日