※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
ココロ・悩み

ママ友が祖母の訃報を無視し、ランチや写真を楽しみにしてくる様子に驚きと腹立ちを感じています。配慮がないと感じ、関係を終了することを考えています。

愚痴を吐かせてください。
数日前、大好きな祖母が亡くなりました。

ランチ大好きなママ友にその事をラインで伝え、しばらくラインがまともに返信できない旨を伝えました。
そうしたら翌日、、、

「(今月末の)ランチは来れるんだよね?楽しみにしてるよ」
「仕事復帰まで沢山ランチしようね、楽しみ」
「(我が家の)ひな祭りの写真が見たい、送って!楽しみ」
と連続で送ってきました。

彼女からしたら私の祖母の訃報は全く関係なく、ランチの方が大切で優先順位が高いのは分かりますが、親族が亡くなったばかりの人間に対する配慮が全くなかったことに驚きました。楽しみなのは全てママ友の勝手ですが、私は全くそんな気持ちになれません。せめて1週間はそっとしておいて欲しいのに、、、なぜ今このタイミングでそんな事をきいてくることに腹が立ちました。

しかも彼女は神社仏閣に関係している人間です。本来、故人やその遺族に対する心のケアをすることでご飯を食べてる人間なのに、無神経すぎる言動のオンパレード。信じられません。

仕事を復帰したら関係をフェードアウトしようと心に決めました。

コメント

みぃー

お辛いですね。
ご愁傷様です。

仕事復帰してからと言わず、今すぐフェードアウトして良いと思います!

• むにゃ子

むにゃ子

ありがとうございます。

ご愁傷様、、、そんな言葉も彼女はありませんでした。
    今すぐフェードアウトしたいくらいです。

• 3月8日
うさぎちゃん🐰

連絡シカトでいいと思います。
無神経で自分のことしか考えてない人で友達の気持ちなんてまっさら考えてない人なんてこれから絶対付き合いしたくないです、、、。

普通なら「元気になったらまたいつでも連絡しておいでね、ランチは落ち着いたらいこうね」って言いますよね😓

• むにゃ子

むにゃ子

ありがとうございます。

これから先、絶対に付き合いたくないですよね。今までも無神経な言動があったのですが聞かないフリをし続けるのはもう出来ません。
    てんしちゃんさんが仰ったセリフは他のママ友は言ってくれました。
    彼女はとことん自分本位なんでしょうね。

• 3月8日
さわこ

無神経すぎますね…ありえません…
お仕事までそのような事をしてるのに💦
速攻でフェードアウトしたいですね😱
まるでうちの義姉のようです😅疲れますよね😫

• むにゃ子

むにゃ子

ありがとうございます。
    そうなんです!その仕事に就いてるのに何故そのような言動ができるのか理解できません。
    さわこさんのお義姉さまもそんなタイプなんですね💦さわこさんも精神的に疲れないようにご自愛ください。

• 3月8日
ひまわり🌻

今すぐフェードアウトします💦
そんなデリカシーのない人が友達にいたら悲しすぎます↓↓

• むにゃ子

むにゃ子

ありがとうございます。
    デリカシーなさすぎですよね!何も今こんな時期に送るラインじゃないと思います。
    私の中では「元」友達になりました。

• 3月8日