※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開した場合、母乳に影響があるか心配です。皆さんの経験を教えてください。母乳が出にくくなると聞いたことがありますが、どうだったでしょうか?

産後の生理再開について。
母乳に影響しますか?

まだ産後1ヶ月なのに、生理が再開した疑惑😭
出血量は少なめだけど、久々のこの感じ…。
やっとここ1週間くらいで悪露が落ち着いたのに!!😭😭😭

生理が再開すると母乳が出にくくなるって聞いたことがあるんですけど、皆さまどうでしたか?

ただでさえ20mlくらいしか出てないのに、止まっちゃうよ~~!💔😭
もともと貧血とは無縁で血が余ってるのかもしれないけど…それなら母乳にまわしてくれー!

コメント

my

わたしも悪露が落ち着いたかと思った産後1ヶ月の頃に生理くらいの出血がしばらくありました!でもそれは悪露だと言われて、たしかに生理が来た今思えばあれは悪露でした。
わたしは事情により搾乳だったのですが、その時は母乳に影響はなかったですよ😊
ちなみに最近母乳をやめたらすぐ生理がきました。

• やこ

やこ

悪露だといいのですが…😭
    妊娠前は生理痛が重かったのもあり、また毎月生理が…と思うと憂鬱です☔️

• 3月8日

1ヶ月半に再開して生理中はやっぱり母乳の出が悪くなってました💦
なのでそろそろ生理かなと思う時はお乳マッサージして出をよくするようにしてました😂

• やこ

やこ

なるほど…😨
    お風呂のとき以外もマッサージ頑張ります😭💔

• 3月8日

退会ユーザー

私の場合飲ませる前によくマッサージすると出が良くなってましたよ😊

• 3月8日
  • やこ

やこ

飲ませる前ですね!
    今はちょっとほぐす程度しかしていないので、念入りにやってみます😭

• 3月8日
ありさ

うちも2ヶ月で再開しましたが、全然関係なかったですよー!
シャワー並みに出てました😂

• やこ

やこ

シャワー並みに!羨ましい🤣笑
    もともとあまり出ていないので、影響が無いことを祈ります😭

• 3月8日