※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

産後3週間経過しましたが、お腹が戻らず悩んでいます。帝王切開だと戻りにくいこともあるのでしょうか?腹帯やベルトは効果があるのでしょうか?

産後3週間がたちました😊

みなさん、産後のお腹ってどのくらいで戻りましたか?

3週間たちましたが、全然戻りません😭

妊娠7ヶ月くらい出てます💦💦

帝王切開だと戻りにくかったりするのでしょうか?
ベルトもしてないので、した方がいいですよね…

なんだか邪魔になりそうで買ってません😅

妊娠中ですら、腹帯もベルトも邪魔でしてなかったです笑


直後に比べたら、微妙〜に戻った気はしますが…

コメント

(´-`)oO

産後7ヶ月ですがお腹全くへこんでません( -᷄ ˍ-᷅)

帝王切開だと普通分娩の人より戻りにくいと骨盤矯正行ってる接骨院で言われました😭

トコちゃんベルト持ってましたが傷口が痛く、引き締めショーツも傷口が痛くあまりしてませんでした(笑)もう諦めてます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

  • yui☺︎

    yui☺︎

    私も傷口が怖くて💦
    実際まだ痛みもあるし、焦らないでいいですよね…
    なんだかお腹に空気が入ってるようなフワフワしたお腹になってます😭
    完全に妊婦さんと間違われそうなお腹…
    今から洋服も薄くなってくるから余計に目立ちそう〜💦💦

    • 3月8日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    まだまだ痛いですよね0ヶ月だと😭🤚🏻普通分娩だったらこんな痛くなかったのかなぁとか思いますがお母さんの勲章だと思ってます💓💓

    めっちゃわかります(笑)
    実際、失礼かもだけど年子で妊娠中?と親戚に言われたことがあります😬👏🏻誰が見ても妊娠中って思われるぐらいお腹出てます🙄🙏🏻

    • 3月8日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    入院中は、普通分娩の方が産後すぐスタスタ歩いてて驚きました笑笑😂
    こっちは生まれたての子鹿なのにー!って!

    なんだか、表面の傷口より、中の傷口?のほうが痛い気がしますがどうでしたか??

    • 3月8日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    生まれたての子鹿わかります😂なんなら一生おしっこの管通しといてくれって思いました😂トイレに行くのにも震えながらでした😂

    いや、両方痛かったです(´・_・`)

    • 3月8日
双子ママ

もうすぐ産後4ヶ月です。
完全にではないですが、だいぶ戻ってきたなという感じです😅💦
ベルトは巻きにくくてしておらず、気まぐれに骨盤矯正のガードルは履いてます。頻度は低いですが笑

  • yui☺︎

    yui☺︎

    みんなすぐ戻ってたらどうしよう…と思ってたので、安心しました😭💦
    なかなか戻らないですよね💦
    まだ帝王切開の傷が自分では見えません笑笑

    • 3月8日
  • 双子ママ

    双子ママ

    見えないですよね🤣
    すごい傷になってるの想像してたら、意外とシワに紛れてます笑

    • 3月8日
スポンジ

3週間なんてまだベルトに肉が乗っかってました笑
3カ月くらいでほとんど元に戻って、4カ月で残ってたたるみも無くなりました。
今は産後にできた正中線の残りがおへそ周りにちょっとあるだけです☺️

  • yui☺︎

    yui☺︎

    おぉ!なるほどですねっ😊
    正中線、ものすごいです笑笑
    デベソになったのも引っ込むのか心配💦

    • 3月8日