※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

40週4日の検診で、赤ちゃんの頭が下がっておらず、骨盤不均衡の可能性が心配。赤ちゃんは元気で大きさも変わらず、不安な気持ち。急に頭が下がることはあるか。

40週4日です。今日検診だったんですけど、まだ頭下がってなくって、骨盤不均衡のレントゲンを今撮りに来てます。
なんで下がらないんだろう。散歩もスクワットもしてるのになぁって不安になってます。もし骨盤不均衡だったら帝王切開切開とか言われるし、、、😢😢赤ちゃんは元気いっぱいで2週間くらい大きさは変わってなく3100グラムくらいです。急に頭が下がってくることもあるんですかね?本当に不安です。

コメント

かーちゃん

私は初産で41週まで何もありませんでした💦臨月に下がってきて食欲出るからヤバいよ~とか聞いてたのに最後まで食欲出ませんでした😅毎日散歩とかしてるのに検診でもっと歩いてとか言われて泣いたりしました💦
結局41週ちょうどの日に陣痛が来て、産むまで下がってきませんでしたよ😌

• あや

あや

あたしも泣きそうです。
    産むまで下がって来ないこともあるんですね😢なんだか少し気がやわらぎました!!ありがとうございます

• 3月8日