※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

支援センター行ったらすでにグループできてて疲れた…子どもそっちのけで…

支援センター行ったらすでにグループできてて疲れた…
子どもそっちのけで話してるママ、子どもが高いとこ登ってて危なくても見てないママ
人見知りの私にはハードル高かったー😭

ママさんみんなバッチリメイクに綺麗な格好して
まだ子どもが寝てる間に色々やってるんだろうなー
すごいなぁ

コメント

2児ママ👾

グループ出来てると話しかけて貰わないと入れないですよね😢さすがにグループの輪に初対面で話しかけれないです💧

• まー

まー

話しかけてもらわないと入れないですよね💦
    でもグループできてるけど本当に仲良いのかな〜結局グループに入ったら大変そうだなぁと思ってしまいます😅

• 3月8日

そういうママは子供が他の子に手を出して怪我させちゃうとか、高いところから落ちて他の子にぶつかるとか、そういう想像力が欠如してますよねー。
自分の子は大丈夫って思ってるのか、興味がないのか、自分優先なのか分かりませんが、ひとつ確かに分かることは「そういう人とは仲良くなれないから関わらないでおこう」ってことですかね🙋🏾

• まー

まー

他の子に乗っかっても「すいませーん😂」て感じでした💦
    そういう人の方がグループの中心にいて謎です😅
    こんなんだから私はグループに入れないでしょうね😅

• 3月8日
Mr.甘党🍰🎀

大人になってまでグループとか作りたがる人達とは仲良くなっても色々めんどくさそうです😅
私、話しかけようとも思わないです😂💦🤣

• まー

まー

そうなんですよね〜色々めんどくさそうですよね😅
    一人だとなんか寂しいように思っちゃいますけどグループ作りに行くとこじゃないですもんね!
    大人になってから仲良くなるのって色々難しいですね😅

• 3月8日
サンサン

分かります!わたしもすでにできている輪に入っていくのは苦手です💦

息子がまだずり這いの時、寝んね期やずり這い、ハイハイする子たちの空間に、ママ友グループが5〜6人でお話するのに陣取っていて、かなり子供たちの自由を制限していました。

そんなに陣取るなら、ママ友のおうちでやってよと思いました😅

• まー

まー

なかなか入っていけないですよね〜💦

本当に自分の家でやってよって思いますよね!
    真ん中にどかっと座って子ども見ずに話をしてました😣

• 3月8日