※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問です。お昼寝布団に毛布かタオルケット、服装のサイズや種類について迷っています。園児の服装がよくわからず困っています。

保育園の持ち物について質問させて下さい💦

お昼寝布団(保育園に据え置きの簡易ベッドがある)
に毛布またはタオルケットを用意するとありますが、
4月入園でなんとも言えない気温なのでどちらを用意したらいいか迷っています😔

あと服装もちょうどサイズアウトのタイミングで一通り買い直すところなのですが、
インナーはタンクトップ?半袖?
トップスは半袖?長袖?
アウターはどんなものが必要?ウィンドブレーカー?
などなどどこまで買い揃えるべきか困っています💦

今まで家で過ごすことが多く厚着気味?だったので園児の服装がさっぱり分からないです😭

コメント

🌈

保育園では基本みんな薄着ぎみなので肌着は半袖で良いと思います!夏はタンクトップもありかな🤔
春ならトップスは長袖ロンTです!アウターはウィンドブレーカーとかですかね!それか薄いフードが取り外せるパーカーです!
お布団はタオルケットで良いと思います☺️0歳4月から行ってますが最初はタオルケットでした!

momo

インナーは半袖でトップスを長袖、なるほど!
危うくタンクトップのエアリズムみたいなやつ買うところでした💦
ありがとうございます😭✨