※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
その他の疑問

札幌市でサバゲーやったことあるママさんいますか?サバゲーにすごく興味…

札幌市でサバゲーやったことあるママさんいますか?サバゲーにすごく興味あるんですが内情も分からないのでまだ行けてないんですが...

コメント

itk

妊娠する前(数年前)ですが、サバゲーしてました(^^)

• りちゃこ

りちゃこ

元々サバイバルとかに興味あって、サバゲーが流行り出してやりたいと思ってたけど中々機会もなく、1人だと行きにくいのもありそのまま妊娠してしまい...。

どんな感じか教えて欲しいです!
    1人で初めてやるとき戸惑いそうで😅

• 3月8日
  • itk

itk

2つのチームに分かれて、相手の陣地内にあるフラッグ🚩を取りに行く感じです!途中、撃たれた場合は「ヒットー!」って申告してゲームから抜ける、生き残りフラッグ争奪戦です。
    いつ撃たれるかドキドキ、ハラハラ、しながら相手を打った時は快感で、めっちゃストレス発散になります!😆笑

• 3月8日
  • itk

itk

初めてなら、最初は野外より室内フィールドの方がルールとか色々覚えやすいと思います😃
    白石にあるキッズドラゴンってショップ兼室内フィールドでは、店員さんに色々聞けたり、お客さんのゲーマーさん達も親切にルールや武器など色々教えてくれる優しい人達ばかりなので、1人でも行きやすいと思います✨
    女性のサバゲーマーの方もたまにいますよ😄

• 3月8日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!結構海外ドラマとか好きでよくそういうの見てて安全な環境下でこういうなんちゃってサバイバルやれたら楽しそうなのにと思ってたらサバゲー流行りまして(笑)

銃とか自前のもの持っていく人もいるってことでワクワクしながらいつか必ず行くって思ってライフルとかダミーナイフとか、ホルスターとか買ったんですがやっぱ自前の人もいるんですか?

• 3月8日
  • りちゃこ

りちゃこ

もしかして、カラオケBanBanのところですか?

• 3月8日
510928

私はしてませんが夫がしてます😆
普段は白石のキッズドラゴンですが、夏から秋にかけては屋外フィールドも月イチとかで行ってます。
室内フィールドはその場所や曜日によって使える銃や弾の弾速など各種ルールがあります。
ライフルなどの長物は室内だと取り回しが大変なのでハンドガンの人が多いですがキッズだと土日祝日とその前日だったかな?長物が使えるのでハンドガンと両方持って使い分けてる方もいます。
ただゲームしてるのは大体夜です。うちの夫が行く時は大体22時〜24時までゲームしてる感じです。

• りちゃこ

りちゃこ

あ、持ち込む武器に制限があるんですね!
    私が買ったのはこれなんですが、キッズドラゴンでは使えますかね?
    銃も色々種類があっていざその世界に踏み込もうとすると奥が深いですね😆

• 3月12日
  • 510928

510928

銃の種類は問われないですが弾の速度に制限があります😊
    キッズで店員さんに言ったら弾速測ってくれますよ✨
    改造されてないノーマルな新品の銃を買ったのであれば恐らく大丈夫だとは思います。
    見ていて思いますが銃より装備の方が大切かなと。ゴーグルは無いとゲームできないですし、顔に当たることも多いのでマスクタイプの方が安心です。
    ゲームは店員さんはノータッチなので誰かしてる人がいれば入れてもらう、という形になります。
    曜日とか時間帯によってはチーム組んでる人もいますよ☺️

• 3月12日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!

なるほど~。じゃあ装備品も買わなきゃですね!
    見学とかも出来るんですか?
    初心者だと上級者もいるんじゃないかと思ったら中々行く勇気なくて😂

• 3月13日
  • 510928

510928

私が知ってる方達はベテランさんが多いのですが初心者の人にも優しいです😊色々な曜日に行ってみて合いそうな人達を探すのもアリです。
    ゲームをしなければフィールド料金はかからないですから待機場所にいれば少しは見学もできると思います。
    私も夫がしてる人達しか知らないのでおススメな曜日とかメンツは店員さんに聞いてみるのが確実だと思いますよ✨
    サバゲしてる女性もいるにはいますがやはり圧倒的に男性が多いですからね😂もし一緒に来てくれそうなお友達がいればまだ行きやすいんですけど🌀

• 3月13日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!
    1度行ってみて店員さんに聞いてみようかな。
    確かにサバゲーに興味ある友達と行くのが1番行きやすいです😂
    ちなみに武器とか装備とかのレンタルはあるんですかね?

いつもご主人がやるのを見に行く感じなんですか?

• 3月13日
  • 510928

510928

出産前までですけど一緒に行って見てたり、外ゲームの時はバーベキューしたりしてました😊
    今年1回くらいなら外ゲームのバーベキューくらい行けそうですけど、キッズのゲームは夜遅くなので行けないですね😭
    装備や武器のレンタルは一切ないです🌀あくまでもフィールドがあってそこを時間料金で貸すだけなんですよね😂だから尚更初めての人には難しいですよね😅

• 3月13日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね!
    確かに子供がいると夜遅くは難しいです😂旦那が見ていてくれてても育児した後夜遅くからアクティブなことする元気もさすがにもうないです(笑)
    1日旦那に見てもらって昼間に楽しむことなら出来そうですけど😆

そうなんですね。私はいきなり買っちゃいましたけどレンタルで実際使ってみて良さげなのを買うっていうふうに出来たらなぁと思いました😅
    私は安価なのを買いましたが、キッズの販売してるやつ見てみたら中々いい値段しますし💧

• 3月14日