※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

友人の結婚式がキャンセルになり、彼女が精神的に辛そう。離婚の可能性も出てきており、彼女のために離婚を考えているが、周囲の反応に悩んでいる。

どう思いますか??
というよりどうしたらいいですか?⚠️長文です

小学校からの親友が5月に結婚式を挙げる予定でしたが旦那さんとの揉め事が絶えず結婚式2ヶ月前を目前にキャンセルになってしまったようです。

当時結婚式やることを決まった彼女は憂鬱そうであんまり乗り気じゃない感じでした(見た目も少しふくよかなのでドレスも着たくないという理由もあり)会うたびに旦那さんとここで揉めた〇〇で喧嘩した!金銭関連に関しても愚痴を言ってました。典型的なマリッジブルー状態でした💦

今月会う約束をしてたので連絡をしたのですが3日ほど経ってもLINEは既読にならず電話も出ず…やっと連絡が来たと思ったら結婚式がキャンセルになったから相当落ち込んでいたようです。やりたくなかったのに義両親に説得されてイヤイヤやることになった結婚式でもあるのにアドバイスを義両親に求めても、ふーん?それでいいんじゃない?と適当な態度を示されたり旦那さんの義妹にも陰口を言われたり彼女は相当病んでいて、死にたい。食事も喉を通らない。と言っています。

私はどうしたらいいかわからず、とりあえず気分転換にもなるし約束してる日に会おう!と返信したのですがまたもや未読で返信はありません。
自殺するような子ではないと思ってはいますが心配です。
実家の方にも連絡したのですが本人は不在でした💦

彼女とその旦那さんとは2人が結婚する前からよくうちの主人含め4人で遊んだり旅行に行ったりしてましたが私から見て彼は一見誠実そうで優しそうな方なんですが、彼女から話を聞くといつもマイナスな面ばかり言ってくるので見かねた私は別れた方がいいと何度かキレて言ったことがありました。
ですが彼女は言うことを聞かず、私も最終的には彼女が決めることだから。と思って見守って来ました(>_<)

私は何度もやめとけと言ったんですが伝わらなくて結局結婚をしてしまったことに後悔を感じてるようです。

うちの主人に彼女の旦那さんに連絡するのはどう?と聞いたのですが理由は話さなくてもそれはやめたほうがいいと言われました。離婚することになるかもしれないからやめなさいと言われましたがむしろ私は彼女の為になるなら離婚した方がいいと思ったんですがダメなんですかね💦💦

まとまりないですが思ったことを聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

お友達心配ですね💦

みことさん、すごく正義感が強いんですね✨お気持ちわかります!

でも離婚するしないは、お友達が決めることなので、みことさんはお友達の話を聞いてあげたり、意見を求められたら自分の意見を伝えるだけでいいと思いますよ😊

• 👶😊💕

👶😊💕

心配です😭💦💦
    共感していただき嬉しいです😫💕

それもそうですよね…💦
    とりあえず連絡がまた来ればいいんですが…🤥

• 3月8日
チキン🍗

お友達大丈夫じゃなさそうですが、さすがに連絡しようよぉ💦
心配になってしまいますね😞
さすがに彼女の旦那さんに連絡したらしたで、小さな事からまた大喧嘩になりかねないので私ならそこは我慢します💦
離婚ってもそうは簡単にさよなら出来るものでもないし、難しい問題ですね😖
お友達どこ行っちゃったんでしょう💦

• 👶😊💕

👶😊💕

心配です(>_<)💦💦相当病んでるようです😫自殺とかはないとは思いますが…落ち着いたら連絡するって言われてもいつ落ち着くのかもわからないし😅

それもそうですよね(>_<)
    早く連絡ほしいです😓

• 3月8日
えな

大切なお友達がそのような状況だと、心配ですね💦でも、いくら親友でも踏み込みすぎはよくないと思います。
相談したくなったらお友達のほうから連絡がくると思いますよ!誰とも話したくない時ってありますから、、😭私ならいつでも相談に乗るからね!と連絡しておいて、あとは見守ります。
離婚するかしないかも、本人が決めることです。むやみにお友達の旦那さんに連絡をして、ますますお友達夫婦の関係が悪くなったら、みことさんが恨まれてしまいますよ😭

• 👶😊💕

👶😊💕

それもそうですよね(>_<)
    主人にも言われました💦
    結局は本人の問題なんだから…と。
    もう少し待ってみることにします😊💕

• 3月8日
  • えな

えな

私も親友が旦那と離婚するか迷っていた時、嘘つきで浮気をするような人だったので離婚を強く勧めてしまいましたが、結局離婚はぜず、今は時間が経ってまた仲良しな夫婦に戻っていて、、友達も幸せそうなので、今思えば離婚しなくてよかったのかも!と思っています。何が幸せかはわからないし、本人が納得して決断するしかないです!

• 3月8日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうだったんですね🙂
    最後に決めるのは本人ですもんね😫💦💦
    お友達が離婚にならなくて良かったですね😊💕
    親友となると心配しすぎてしまいますよね💦

• 3月8日