※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

誤ってソファから4ヶ月の娘が転落してしまいました。どうしたらいいでしょうか?すぐ泣いて今は機嫌も良く大丈夫です。

誤ってソファから4ヶ月の娘が転落してしまいました。どうしたらいいでしょうか?すぐ泣いて今は機嫌も良く大丈夫です。

コメント

ままり

高さはどのくらいですか?
心配でもやもやするなら#8000にかけましょう。

• いちご

いちご

30センチくらいの高さです。

• 3月8日
  • ままり

ままり

私も三ヶ月のころに30センチのベットから落ちましたが、一応電話で確認しました。
    全然大丈夫だったんですけどね😂心配ですよね。打ちどころとかその後の様子みて心配なら病院行ってくださいね!

• 3月8日
🌈

その後吐いたりしなければ様子見で大丈夫です!うちもファミレスのソファから落ちたことありますが病院行かなかったです!

☺︎

新生児で同じくらいから落としてしまったことがあります。

すぐ病院へ行きましたが、お医者さんも大丈夫〜!一人目なんだね〜!て笑ってました。赤ちゃんは頭が柔らかく、落ちた時すぐ泣いてその後変わりないようなら心配いらないとのことでした☺︎

ひなまま1024

ご心配なら、かかりつけの小児科に電話して、受診必要かどうか問い合わせてみるのはどうですか?