※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローマグを嫌がり、泣いて拒否します。毎日根気よく試せば慣れて吸ってくれるでしょうか?他の方はどうでしたか?

7ヶ月になった娘にストローマグで麦茶をあげようと試したのですが、ストローが嫌なのかストローを口に近づけると泣いて拒否します…。嫌がってても毎日根気よく試せば、徐々に慣れて吸ってくれるようになりますかね?みなさんはいかがでしたか(´xωx`)?

コメント

みこ29

同じく7ヶ月の娘がいます。
6ヶ月の最後くらいからイキナリストローを使ってます。
口からこぼれますが吸ってくれてます。

  • まりころん

    まりころん

    イキナリストローですね!ちょっと調べてみます(´◡͐`)吸ってくれるなんて羨ましいです!

    • 2月18日
ポインコ

始めはストロー拒否でギャン泣きできた(>_<)
麦茶も嫌いだったこともあり、余計にだとは思いますが、一度ストローマグにミルクを入れて飲ませたら急にストローが使えるようになり、それからも麦茶で根気よく続けていたら今は麦茶も飲んでくれてストローも上手に使えるようになりましたよ(*^^*)

  • まりころん

    まりころん

    確かに麦茶の味が嫌で拒否ってるのかもしれませんよね。さっき白湯をあげようとしたんですけど、それも嫌がってました試行錯誤してみます!!

    • 2月18日
shampya

うちも離乳食始まると同時にストローから練習しました!

うちは泣いて完全に拒否!
というかんじではありませんでした。ストローを近づけても拒否られるときはありました。

まだよくわからないものを無理やり近づけられるのが嫌だったのかな?っておもったりしました😂


子供用のパックのベビー麦茶は試されましたか?
うちはそれが吸いやすいようで
一番最初はそれを吸えたので
そこ後、ストローマグも吸えるようになった感じです。

ママ友にも教えたところ
吸えたといっていました。

まだでしたらやってみてください。


あとは、ストローはできないけど、コップやペットボトルを飲める子もいました!
それもすごいなぁっておもいました😄

まりころん

パックのベビー麦茶ですね!それ、明日買いに行きます!!
確かにストローはすっ飛ばして、いきなりマグで飲む子がいるって聞いたことありますー。それも試してみようかなと思います(´◡͐`)

チタンちゃん

食事の度に出しておく、しばらくやめてから出すなどしてみて下さい(^o^)

  • まりころん

    まりころん

    そうですね!ちょっとストローはお休みしてみます!試行錯誤ですね(´xωx`)

    • 2月18日
ぽこちゃん3

ストローって出すぎちゃったりで、うちはうまくできませんでした^_^;
ずっと吸えないことはないので剥いてるもので進めちゃって良いと思いますよ(^-^)/
うちの子はスパウトよりストローよりコップが先でしたよ(^-^)/

  • まりころん

    まりころん

    コップも試してみようかなと思います!ストローよりコップで飲めたら1番良いですもんね✨

    • 2月18日