※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

旦那の給料で家賃が厳しい状況。仕事探しの気力がない。同じ悩みを持つ都内在住の方いますか?義理実家近くで探しても条件が厳しい。

旦那の給料手取り25万で現在旦那の収入のみで生活しています。
そろそろ義理実家を出る予定なんですが、旦那の給料で家賃払っていくとかなり厳しくてこれから本当やっていけるか途方に暮れています😭

早く私も仕事して稼がないといけないんですが、まだ仕事探す気力がありません、、

都内で家賃も高くて
どーやってやりくりしたらいいのか。。
都内在住で同じ心境の方いらっしゃいますか?!

家賃10万近くなると残りが...
義理実家付近で安い物件探してるんですが当たり前ですが良い物件ありませんね、、😭

手取り25で家賃10万近くなるとかなり厳しいですよね😭

コメント

ママリ

家賃10万でも生活費を抑えればいけますよ

• nao

nao

どんな感じでやり繰りされてますか⁈
    差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

必要なもの以外は買わないですかね💦
    買い物も1箇所ではなくハシゴしてます

• 3月8日
  • nao

nao

素晴らしいですね〜!見習いたいです😓

• 3月8日

旦那の手取りが25〜7ぐらいですが家賃6.5万で毎月最低でも25万は使ってます…。私のパート代にも手を出すことが多いのでかなり抑えた生活しないと厳しいですね💦

• nao

nao

ですよね...
    子供にも洋服とかオモチャ買ってあげたいし、、お金ないってストレスですね😭

• 3月8日

私なら家賃10だとかなり厳しいです😭

• nao

nao

ですよね、、、厳しすぎて計算もしたくありません、、

• 3月8日
まーらかお

家賃は手取りの25%が理想と聞いたことあります😓annさんが早めに働くのが一番いいかもしれませんね💦

• nao

nao

早く働きたいですがまだ母乳が必要なのでどーしたらいいのか、、

• 3月8日

ストレスですねー。夫婦喧嘩も増えちゃうし😥
パート復帰するまでは義実家にお世話になることはできないんですかね?🤔
うちは服やおもちゃは義母がたくさん買ってきてくれるのであまり自分で買うことはなく出費も少なく済んでますが…全て自分たちでやるとなると…😨

• nao

nao

すでに喧嘩増えました😭😂
    パート復帰いつなる事やら、、
    義理実家から早く出たいんです。
    でも、お金ないならそれまで居るべきですかね〜。義父母は娘に色々買ってくれる気配すらありません、、

• 3月8日

退会ユーザー

義実家の近くで物件探していると言うことは義両親が子育てを手伝ってくれたりするんですか?
    わたしは義母に子供預けて5ヶ月から復帰しました!母乳あげてましたがミルクも飲んでくれてたので預けてる間は支持してミルクにしてました☺️
    義実家から早く出たいのは何かあるんですかー?

• 3月8日
  • nao

nao

ももさんパートですか?!
    1日何時間ぐらい義母に預けてますか?!
    娘は混合なんですが、ミルクだけだと割とすぐ泣いておっぱい欲しがるんです😭 今だけですかね⁈なので今は預ける事が心配で無理です😓
    義実家からでたい1番の理由は義母が物を捨てる習慣がなく家の中の物が積み重なりが多くて危なくてこれからハイハイとかしたらこの家に居られません💦 私が捨てればいいのかもですがお節介と思われそうで言えません、、

• 3月8日

退会ユーザー

パートです!
    搾乳機で吸えるならストックしておいて飲ませてもらったりしてもいいと思います☺️
    ハイハイし始めるのはまだ先なのでそれまではお世話になるってのも手だと思います😔
    もちろん5〜6万で借りられる物件があればやっていけるとは思いますが😆

• 3月8日
  • nao

nao

搾乳機吸えなくて泣くんですよね〜。義理実家にもう少しお世話になるべきかな。。家賃5.6万...ないです😂💦

• 3月8日
いちご

都内から少し離れていますが、駐車場含めて6万ちょっとの2LDKに住んでいます。旦那の手取りは30~50万と月によって変わりますが、それでも贅沢はできない生活です💦

annさんがすぐに働かないのであれば、やはり家賃は固定費なので手取りの2.5割くらいが目安になると思います😣

• nao

nao

6万ちょいでその間取りですか⁈
    羨ましいです😳‼︎

やはり25で10は無理しすぎですよね、、

• 3月8日
  • いちご

いちご

新しくはないですが、リノベーションしてあってキレイなので良い物件に出会えました🙏✨
    さらにいまはお部屋探しのシーズンでもあるので、4月~6月の方が交渉等ができたり「借りどき」になるそうです😊

節約ばかりになるとやっぱりストレスになりますよ~😭

• 3月8日
♡Mママ子♡

厳しいですね💦
色々切り詰めて贅沢しなければ大丈夫なのかもしれないですが😢
義実家出るなら場所を都内在住でも義実家の付近ではなく家賃安い場所で探すか、annさんが働くのがよさそうですね!

• nao

nao

ですよね〜。最低でも一歳までは娘と居たいと思ってましたが、お金ないので早く働きたいです〜‼︎😭

• 3月8日
a.u78

住んでいる地域によって、家賃に差があるのでなんとも言えないですが、うちは同じくらいの手取りで家賃7万5千円程です。
旦那の収入のみで生活していますが、車のローン、奨学金返済、子どもの学資保険等は払えてます。
もちろん、夫婦二人保険も入ってます。
ただ、貯金はできないです💦
お金でケンカになったことないので今のままで十分ですが、子どもが幼稚園くらいになったら私も働くつもりです😊

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

家賃7.8万ですがやっていけてますよ!

子供関連は出し惜しみせず
食費、雑費を抑えてます!