※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。おしっこの吸収率がいいオムツや対策はありますか?夜は濡れることが多くて大変です。

おしっこ漏れ、オムツについてです。
生後5ヶ月の8.5kgある息子を育てています。
最近3~4時間ほどオムツを変えないとおしっこが漏れるようになりました。
メーカーは、パンパースとムーニーエアフィットのパンツタイプを使っていました。
どちらもギャザーから漏れます。ギャザーはきちんと立てて?います。
たまにウエストから漏れることもありますが…

おしっこの吸収率がいいオムツありますか?
それともおしっこ量が多いのか…対策はありますか?😭
夜は高確率で濡れているので大変です😭

コメント

deleted user

今何サイズを使われていますか?
サイズを大きくしてもダメですかね?🤔🤔

  • まま

    まま

    Mサイズです!Lが9kg~とあったので合わないかな?と思って😭

    • 3月8日
ゆきち623

うちは今8キロの女の子ですが、
ずっとパンパースパンツM使ってて
ある日から突然夜おしっこ横モレするようになり‥

ムーニーのパンツM はいはいタイプの方に変えてみたら一晩変えなくても漏れなくなりました!
おしりに大きい吸水ポリマー部があるので吸水力が抜群のようです。

同じくムーニーのパンツMつかまり立ちタイプを日中使ってますが、
こっちのほうがギャザーがしっかりで動きまくっても今のところ横モレはないです。

ムーニー使ってみてるとのことと、男の子だしちょっと状況違うかもですが…

  • まま

    まま

    パンパース漏れますよね💦
    ムーニー使ってて若干漏れてしまうのです😢

    • 3月8日
はづ

私の息子も5ヶ月です😊
8.3キロぐらいです!
私はメリーズのテープLサイズを履かせています✨
今のところ、漏れとかは無いです。
8キロになる前に、パンパースMサイズがうんちの時に何回も背中の方に漏れだして、一度ムーニーのMも履かせましたが、漏れました。メリーズMも同様です。
8キロなる前にパンパースかメリーズのLサイズを履かせました。

  • まま

    まま

    同じくらいですね!
    Lサイズに変えたんですね!変えてからは漏れにくくなりました?

    • 3月8日
  • はづ

    はづ

    はい、全く漏れて無いですよ✨

    • 3月8日
  • まま

    まま

    試してみます。ありがとうございます✨

    • 3月9日