※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんの授乳間隔について、3時間と4時間の違いで悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

生後5ヶ月で離乳食を始めているお子さんを持つ方にお聞きしたいのですが、授乳間隔はどのくらいでしょうか:;(∩´﹏`∩);:いまうちの子は3時間なのですが、ネットや本などには4時間間隔と書かれていて、4時間にした方がいいのか、それとも今のままでいいのか迷っています。教えてください!

コメント

ビンゴ

いまのままで大丈夫だと思いますよ!
無理に三時間に上げる必要もないし、三時間で欲しがるならいいと思います☺️

• 月

そーなんですね!
    あまり考えずに欲しがる時にあげればいいんですね!

• 3月8日
  • ビンゴ

ビンゴ

わたしもそうですが、ネットで色々調べたり、周りと比べてしまったりと、
    自分が間違っているように感じてしまいますけど、考えすぎも良くないと思うので気楽にお互い頑張りましょうね😭👍

• 3月8日
  • 月

何が正しいかほんとに分からなく手探りなので、ネットに頼りすぎてしまってました😥子供にもすぐお腹減ってしまう子、減らない子がいるのに、、
    気楽に頑張りたいと思います!がんばりましょう!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
さち

離乳食始めてます!うちは混合ですが、ミルクは3〜4時間間隔で、その間に母乳欲しがったらいつでもあげてます^ ^
3時間間隔で上手くいっているなら、無理やり時間空けなくても大丈夫だと思いますよ〜!

• 月

そーですか!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
あすか

うちの娘もの、5ヵ月です😊
授乳間隔同じく3時間です!
赤ちゃんそれぞれで違うと思うので、間隔が短くてもあまり気にしていません😊

• 月

あまり深く考えず欲しがる時にあげたほうがいいですよね!
    ありがとうございます🌷

• 3月8日
☺

うちも5ヶ月で離乳食始めてます!
4時間空いてますが3時間で欲しがる時もあります😊
無理して空けないで大丈夫だと思いますよ😌✨

• 月

ありがとうございます🥺💖

• 3月8日
こゆうこ

うちは3.5〜4時間間隔で、ミルクです☺️

ミルクタイムの30分前から離乳食あげてそのあとミルクあげてます◉

• 月

そーなんですね!
    参考になります✏️
    ありがとうございます!

• 3月8日