※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
その他の疑問

今5ヶ月の娘がいます!春頃には引越しを考えていて、今物件を探し中です…

今5ヶ月の娘がいます!
春頃には引越しを考えていて、今物件を探し中です!!
子育てママの経験として、大事なポイントやこんな間取りや場所などが良いとか、小さい子を連れての引越しのポイントでも、なんでもいいので教えて下さい♡
宜しくお願いします٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

コメント

まるこめ

基本的なことですがエレベーターは必須です(ノ_<)
4階エレベーターなしに住んでいるんですが、子供が生まれて初めてエレベーターなしの辛さを味わいました…
あと2LDK以上で追い炊き機能は欲しいところですね(((o(*゚▽゚*)o)))

まるこ

自分が引っ越して思ったことはやはり追い焚き機能というか給湯システムがあるとこですね(´・ω・`)
あとはアパートとかだと同じように子どもがいる世帯かどうか。子供がいない、単身の方のみの建物だとやはり泣き声とか気にしちゃうと思います。
今年齢が近い子どもが同じアパートにいるので仲良くさせてもらってます(*‘ω‘ *)
かなり細かくいえばお風呂と脱衣所が広めだと嬉しかったなと我が家で思いました(´-д-`)
広さは2LDK以上がいいと思います(๑• •๑)♡

ママーリ

小児科近い方がいいかと( ^^)わたしは車運転しないのに、徒歩圏内に小児科なくて今からどうようって思ってます(^-^;

蘭丸

近場に保育園や病院、公園スーパーなどがあると便利ですかね(^o^)

私も引っ越したばかりですが、子育てする環境中心に考えました☆

参考にならないかもしれませんが^_^;

まほなん

ありがとうございます♡
4階だとエレベーターないですもんね!
3階でもキツいかな~!?笑
やっぱり2LDKは欲しいですよね♪
追い炊き機能!参考にします♪♪

まほなん

ありがとうございます♡
小児科近いと安心ですよね♪
小児科の評判とかも大事ですよね~。悩みます(๑╯ﻌ╰๑)

まほなん

ありがとうございます♡
出来ることなら、もろもろ揃ってると便利で安心ですよね♪♪
でもそうすると家賃が・・・∑( ̄Д ̄;)笑

まほなん

ありがとうございます♡
給湯システムは大事そうですね(*´◒`*)
確かにファミリー層がいないと、気にしてストレス溜まりそうです・・・。
脱衣場の広さも重要ですね♪
助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

azu5523♡

お子さんが動くようになってくるとキッチンでイタズラするようになってきちゃうと思うので。。
オープンキッチンは辞めたほうがいいかも(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
ベビーゲートつけてキッチンに入れないように出来るつくりが良いと思います!

さくちゃん

自分の今の家にいて思うことだけど、居間は広い方がいいです!
古い市営住宅なのに中はフローリングにリフォームされてて気に入って出産前に引越したけどいざ家具を置いたり子供が産まれると本当に狭い!一歳の子が遊びに来た時に動き回るのを見て自分の子が一歳になって遊び回る事を考えたらまた引越したいくらいです。。
あとはお風呂は広めがいいです。
抱っこして湯船に入ったり身体を洗ったりすると狭く感じます!

まほなん

ありがとうございます♡
そうなんですね♪♪
キッチンも危険がいっぱいですしね(-'ロ'- )独立や対面探しマース♪

まほなん

ありがとうございます♡
1番はやはり広さかもしれないですね♪♪
大きくなるにつれ、どんどん手狭になるんだろな~。
広さを取るのも家賃がかさみますねー(๑╯ﻌ╰๑)