※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

3歳4ヶ月のトイレトレーニングで💩が問題。おまるも嫌がる。成功例を教えてほしいです。

3歳4ヶ月でのトイレトレーニングについて、質問させて頂きます。おしっこと就寝時はほぼ卒業できたのですが、💩だけオムツにしたがります。おまるを用意しても嫌がります。成功例などありましたら、ぜひ教えてください。

コメント

さくななまろ

男の子であれば、女の子より単純なので、キラキラシールか好きなキャラシールを用意して、トイレでウンチしたらこのシールを貼ろうねー、と約束したら、うちの長男は初日で出来るようになりましたよ 笑

1103

トイレでうんちできたことはありますか?感覚をつかむまでは、うんちは勇気がいるようですね💧
うちは好きな電車シールも使いましたし、買いだめしていたトミカを小出しにして釣ったりしました(笑)
あとはうんちしそうなサインをよく見て、出かかっていてもトイレに連れて行っちゃう😁ゆるいと難しいけど(笑)うちは夏に強行突破したので、すっぽんぽんでしばらく過ごしていたら、さすがに受けとめるものがないのでトイレに行くようになりましたよ😁(1回2回はその辺にしちゃったけど💦)