※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまる
子育て・グッズ

ベビーカーは2歳くらいでも結構使いますか?

雪もだいぶとけてきたのでベビーカーを買おうか悩んでるんですが、ベビーカー買っても2歳くらいになったらもう自分で歩くから買ってもそんなに使わないよって旦那に言われたんですが、皆さんベビーカー結構使ってますか?

コメント

今はスーパーでもあるので、6ヶ月だと、そこまで頻繁には使わないかも知れないですが、抱っこひもよりは使ってます😁💕

まりも

歩きだしても真っ直ぐ歩かなかったり、買い物の時に品物触ったりしだすのでベビーカーあると楽です。 車移動が多ければお店のカートで良いかと思いますが…。

ちなみに私の旦那もベビーカー要らないって言ってましたが、旦那は普段一緒にいないので、(休みの日も少ししか遊ばないし)ただお金がもったいない気持ちで言っていたのだと思ってます。

あいまるさんがいる!と思ったら必要だと思いますよ。

なかあたら

めっちゃ使ってます!
三歳の子もたまに疲れた時に乗りますょー!
生活環境によるので、使わない方もいると思いますが、基本徒歩移動が多いので、ほとんど毎日使ってます!

ゆか

2歳って長い道のりですね、、
たしかに歩き出すとベビーカー拒否したり、ママチャリになる家庭もありますが、うちは使ってます。
8ヶ月になったら腰座りのB型にされたらどうですか??

さみー

歩きが安定してからは使ってないです!
まだ抱っこ紐は使ってます☺️
移動が車なので一応乗せてますが😅
jeepのバギーが安かったので一応持ってる感じです!

いちご

ベビーカーもバギーもありますが、4歳の息子もバギーはよく乗りますよ!
まだまだかなり使います!

枝豆ちゃん

まだまだ乗ってます!
うちの子は手を繋ぎたがらないのでお出かけはベビーカーです!

moony mama

一歳まで結構使いました。
今は、行った先で借りて終わらせることの方が多いです。
買い物中乗っていてほしくて載せちゃうくらいなので。
今は、保育園に車で行けない日に、徒歩15分の距離を歩かないと言われると面倒なので持っていくくらいです。
義父母にお迎え頼む時に、体調悪かったら歩かせるの可哀想だなって思って、まだ処分はしてませんが…
そろそろ処分しようか悩んでます。