※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、抱っこ紐をしている時に動き回り、座っていても前後揺れたり立とうとするなどの行動があります。また、顔を拭いたり鼻水を拭くと激しく嫌がる様子も見られます。ハイハイはまだできませんが、自閉症の傾向があるのでしょうか?

8ヶ月の息子がいます。
抱っこ紐をしてる時でも飛び出ようして動いたり
前後動いたり、蹴ってきたりします。

椅子に座っても脚をついて立とうとします

床にお座りをしていても、前後揺れます

顔を拭いたら全力で嫌がります
鼻水を拭くともう、ギャン泣きです

ハイハイはまだできません。

自閉症の傾向があるのでしょうか

コメント

YKmama♥

うちの娘もそんな感じの時ありますよー(゜ロ゜)

おすわりで前後に揺れたりはあまり感じませんが、椅子に座らせても立ちたがります( ̄▽ ̄)

顔を拭くの、嫌がります(´∀`)

鼻水拭くとギャン泣きです(笑)

ハイハイとかは出来ますけど出来る時期は個人差あるだろうし、娘が自閉症と思ったことはありませんでした(。・_・`。)

• luna

luna

ありがとうございます(*^^*)
    なんだか最近激しくて少し不安になり調べたら自閉症というワードが出てきて不安になってしまいました、が、それも個性だと思い経過を見て、受入れようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

健診で先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ♡

もしそうだとしても可愛い我が子だし愛せますよ!!o(*º▽º*)o

• 2月18日
  • luna

luna

そうですね♡ありがとうございます❣️

• 2月18日
ぴょんた55

もうすぐ8カ月の男の子がいます!!!

同じですよーー!!

抱っこ紐はエルゴですけど、両手を出して私の顔をペチペチf^_^;)
セーターも引っ張りまくられ首は伸びてます。出ようともしますよ。
手足もバタバタさせて、テンション上がって笑っています。

椅子は、カリブを使っているので脚が床につかないので分かりませんが、床にお座りしていても、まだ前後左右にフラフラしていますよ!!

座っていても、床にある取りたいものが目に入ると、体勢関係なく向かっていくのでしょっちゅう転倒しかけます。

鼻水も、メチャクチャ嫌がります!
手で払いのけられたりするので、隙を狙ってサッと拭き取るのに一苦労です。

小児科で鼻吸引をされてから特に鼻周りを触られるのを嫌がるようになっちゃいました!

たぶん鼻水が出ていて拭き取って貰っているとは、分かっていないのかもです。
とりあえず顔周りが何となく不快、、。
で、濡れガーゼで触れられて更に不快なのかなーとおもっています。

まだ8カ月で自閉症かどうかは考え過ぎではないでしょうか??

こんな風に言っても不安な気持ちは拭えないかもしれませんが、自閉症の診断が出来るのはもっと先です。

せっかく可愛い時期ですし、今の成長を楽しみましょう。

心配であれば、9カ月 10ヶ月健診の時に、小児科で相談してみるのが良いと思います。

• luna

luna

全く同じです!よかった!すごく安心しました( i _ i )
    スーパーなので見かけるベビちゃん達はすごくおとなしいのにうちの子だけ暴れて見えて、ちょっと考えすぎでした(⌒-⌒; )
    うちも、耳鼻科で吸引されてからちょっと苦手になったみたいです、、
    とってもスッキリしました!ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日