※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがるので、夜中の授乳をやめたいです。フォローアップミルクは必要?ストロー飲みができない娘にはどうすればいいでしょうか?

9ヶ月の娘を育てています。離乳食は3回食で量もまあまあ食べてくれます。しかし、ミルクも1日220~100くらいを6回飲みます。夜中も飲むのですが...この夜中のミルクをなくしたいなと思っています。どーしたら良いと思いますか??

また9ヶ月だと、食事後はフォローアップミルクでいいんですかね?ちなみに完ミでE赤ちゃんのミルクを使ってます!

そして、ストロー飲みがまだできず...ストローくわえさせても噛むだけで、中身を押しだしてみると嫌そうな顔をします。哺乳瓶で麦茶や白湯をあげても飲みません😭😭どうしたらストローで飲めるようになりますかね?

比べてはいけないとわかっていますが、何でもすんなりできた上の子と違いすぎて...苦戦中です😅😅

コメント

あいちゃん

ストローはうちは6カ月くらいから練習しました。
初めは私が吸い上げて吸い口を抑えてストローにある水分をあげてました。そのあとにコップに短めのストローで本人にくわえさせてたら少しずつこつをつかんでくれましたよ。
しばらくはストローをくわえた時に口で吸う真似してあげないと吸いませんでしたよ。