※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
お出かけ

ソレイユの丘の駐車場状況についてご存知の方がいらっしゃいますか?明日…

いつもお世話になっております😊
ソレイユの丘の駐車場状況についてご存知の方がいらっしゃいますか?

明日土曜日にソレイユの丘の菜の花畑を目当てに出掛ける予定です(^-^)

口コミなどで駐車場状況を調べているのですが、

・GWなどの連休や夏休みの土日などは開園の時にはある程度駐車場埋まっている
・第2第3日曜日は横須賀市在住の方は駐車場無料になるから激混み
・平日以外はお昼くらいは駐車場渋滞

という情報が多いです。

朝一に到着するのがベストなのはわかってるのですが、子供も0歳で離乳食の兼ね合いなどもありますので横浜市港北区を10時出発、11時すぎ頃着予定のスケジュールになります。

それに加え明日は晴天、明後日の日曜日は雨なので、おそらく駐車場混むだろうなーと考えてます。

とくに入り口から近い第一駐車場に絶対入りたいわけでもなく、第二駐車場でも全然入れたらどこでもいいというスタンスです!

今の季節の土曜日はやはり駐車場渋滞は巻き込まれる可能性高いですよね?

気持ちの心づもりをしときたくて、質問させていただきました❗️

お優しい回答をよろしくお願い致します🌸

コメント

3人ママ☆

1月最後の土曜日に行きましたが11時ちょっと前に着で近場の駐車場に止めれましたよ🚗😄連休などの場合は混雑すごいと思いますが、ふつうの土日なら午前中着くならば大丈夫じゃないかなぁと思いますけどね🤔平日仕事のため土日にしか行ったことないですが、午前中で止めれなかったことはないです🚗大型連休とかの場合は朝イチじゃないと周辺道路が一車線なので混雑して動けなくなり大変なようですが…💦

行った日は晴天で菜の花と富士山がとてもキレイに見えましたよ🗻😄☀️楽しいと良いですね✨✨

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます!

1月の寒い時期だとやはり利用者も比較的少ないのですかね🤔?

明日も同じような感じならほんとにラッキーなのでなおさんと同じようになるように祈ります❗️

詳しい回答ありがとうございました💕

• 3月8日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

わりとあたたかい日だったので
    手前の遊具は子供がたくさんいて順番待ちがあったり、菜の花畑は写真を撮ってる人がたくさんいましたよ😃動物のエサやりは有料エリアだからか、空いててゆっくり動物にエサあげれました🙆

そぉいえば下の方がおっしゃってるとおり今は河津桜の時期ですね💦三浦海岸駅付近はかなり混雑してる時期ですね😱先週すごかったと両親が言ってました💦私も縦貫道使った方が良いかなと思います🚗

• 3月8日
  • * thk *

* thk *

三浦海岸駅付近も混むポイントなんですね‼️

半年前に関西から横浜に引っ越しをしてきたので、この季節イベントによる交通状況とかがほんと分からなくて😂

縦貫道使って行ってみたいと思います‼️

あー明日無事入れたらいいのですが😂
    もはや神頼みです笑

• 3月8日
ちびた

先週末は三浦の河津桜も見頃で、ソレイユ以前にかなり手前の野比駅前あたりから道路が渋滞していました😱
手前で詰まると到着が更に遅れる可能性もゼロではないかなと思います💦
三浦縦貫道路を通るとややマシで、早いかなと思います。
遠くて良ければ午前中に着けば入れるとは思います😳

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます😊

なるほど❗️
    ソレイユの丘以前に、そういうミッションがあるんですね😂

ちなみに野比駅前あたりは何分くらい渋滞に巻き込まれましたか😂?

三浦縦貫道路ですね❗️
    マシな経路まで教えていただいてありがとうございます!

駐車場の贅沢は言いません‼️
    入れるだけでありがたいです😂✨

なんとか午前中に入れたらいいのですが😂

• 3月8日