※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

4週目に鮮血が出て病院に行ったけど生理じゃないと言われ、5週目にまた茶色のおりものが出た。生理?悪露?同じ経験の方いますか?

産後から3週間くらいまでは悪露が少しずつ茶色にもなり量も減ってたんですけど4週間目に入るといきなり鮮血が多く出始め生理かなと思って病院に行ったんですが先生には生理ではないなあゆわれたんです

でも5週目になったらまた止まって何も出てなかったんですが3日たつと茶色のおりものっぽいのがまた出てました

鮮血が出てたのって生理なんですかね?
悪露なんですかね?同じような方いましたか??

コメント

にゃん

完母で1ヶ月半で生理来ました。

産後1ヶ月悪露があって、2週間後に出血、その2週間後から生理来ました。
悪露の最後は茶おりぽかったですが、2週間後の出血は鮮血で、ちょうど1ヶ月検診だったのですが様子見、その後の出血で心配だったので病院に行きましたが、生理だろうとの事でした。
それと、出産後の生理はいつもと違うと言われました。

私の場合、最初の鮮血は排卵出血だったと思います。
ちなみに、生理は1週間続いて1日空けてまた1週間出血が続いたので貧血気味になりました。

• にゃん

にゃん

心配ならば、病院で診てもらった方が安心ですよ😊

• 3月8日
  • moe

moe

そうなんですね💦
    月曜日に病院で見てもらうことになりました😌

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    病院で原因分かるとスッキリしますね❣️

• 3月9日
れな

3ヶ月くらいまで鮮血だったり収まったり茶おりだったりしました!
ちなみに完母です。

• moe

moe

3ヶ月まで続いたんですか、、、
    長いですね😓

• 3月8日