※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

住宅ローンの金利が変動で1.1%で貸し出される条件ですが、0.8%の表示金利から上がることがあるのでしょうか?

住宅ローンについて教えてください。
住宅ローンの仮審査が通ったのですが、
金利変動で1.1%なら貸してくれるという条件つきです。
金利が店頭表示が変動0.8なのですが、
こんなに上がるものですか?

コメント

y

借りる方の職業や貯金額、親族の金銭事情など、、
色々見て判断してるので
借りる方によって
条件が変わってくるみたいです😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は固定金利ですが
銀行の人には1%でススメられましたが、近所で家を建てた人、その銀行で元働いていた人にどうしたら金利がさがるか聞いて10年間だけ固定金利0.8%(35年ローン)その後はまた検討。という感じです。でも10個以上の条件付きなので色々大変でした。
私や旦那、家族の事も色々調べられました。

森の人

収入に対しての借入額、勤続年数、他のローン借りてたり、クレジットや携帯の遅延があって事故歴がある場合、などなど…

何かわからないですが、1.1%なら貸してくれると言う理由が何かあったんでしょうね😣💦
人によります。

2児ママ👾

うちの所だと0.6から団信やらで0.8に上がったんで、1.1って高いですね🤔理由を問い合わせしてみていいと思いますよ。それか別の銀行に仮審査したりして比べた方が良いかと思います😢

mine

金利だけで0.8という意味でしょうね❗️
団信などの保険に加入すると、保険分の金利が上乗せされますよ💡