※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那から妊娠中に離婚したいと言われ、子供が生まれて2ヶ月経過。離婚したくないが旦那は未来の話をせず、ストレスがたまっている。幸せに暮らしたいが進展がない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

吐き出せる所がないのでここにぶつけさせてください。
旦那から妊娠中に離婚したいと言われ子供が産まれてからまた考えようと保留にし子供が産まれてもう2ヶ月が経ちました。(別居中)
離婚したいと言われた理由は妊娠中の際、私がかなり情緒不安定になってしまっていたからです。
「もう耐えられない。」と言われました。
旦那は私が妊娠している中、浮気をしていました。それを問い詰めると逆ギレしたり仕事が忙しいといい全く連絡もしないなどが続き私も精神的にも身体的にもきつく旦那にもかなりあたっていました。
色々あったんですが私は離婚したくないし一緒にいたいです。
子供が産まれてからは旦那も普通に接するようになったんですがなかなか一緒に住もうとしないし今後どうするかも言ってくれません。
子供の行事などで義理の両親とも会いますし自分の両親からもどうするのかずっと聞かれてすごいストレスです。
旦那に今後のことを聞くと連絡がかえってこなくなり今もかえってきません。

もう、どうしたらいいのかわからないです。
何かアドバイスをいただきたいです。
私は1からやり直して幸せに暮らしたいと思っています。

コメント

別居しているとのことですが
今もまだ浮気してる可能性はありませんか…?

• ☺︎

☺︎

それは確実な証拠などないのでわからないです、

• 3月8日

退会ユーザー

浮気したことに関して
    謝ることもなく逆ギレ、連絡しない
    その後も今後の話し合いもせず
    となるとわたしなら離婚一択ですが
    やり直したいとのことですので
    両家の親を交えて話し合うべきかな?と思いました。

逃げられない状況を作って、きちんと話し合いをしないといけないと思うので!

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

私も最初は離婚した方がいいと思いましたが子供のことは可愛がってくれるし父親はやっぱりいた方がいいのかと思いまして、
    義理の両親、自分の両親には今の状況を話していますが一回自分達で話し合った方がいいんじゃない?みたいな感じです、

駄目な所だらけなんですがいい所もたくさん知っているので私はやり直したいとおもってます。
    次なにかあれば即離婚と思っていますが、

• 3月8日

退会ユーザー

1回自分たちで話し合いたいのですが、旦那がその機会を設けてくれないので立ち会っていただきたいです。とお願いして両家の親にも同席してもらいます。

子供のことは可愛がってくれるし、行事も参加してるんですよね?
    なのに今後のこととなると無視するってことはまだ浮気してるか、一緒に住むのは嫌なのか…どちらにせよはっきりしないといけないので…

• 3月8日
え

余計なお世話で申し訳ないですが、まずきちんと話し合わないとaさんだけの気持ちじゃどうにもならない内容なので、やはり両家の親も交え話し合いの場を設けたほうが良いのかなと思いました。
aさんの親御さんが心配になる気持ちもわかります。
ただ、1番悪いのは旦那さんですよね。
妊娠中に浮気からの逆ギレや逃げ、最低だと思います。
そんな旦那さんともう一度やり直したいと思えるaさんはとても素敵です。
結果がどうであれ、幸せになって欲しいです。

♡Mママ子♡

大事な話ですし直接会って話された方がいいと思います。
実家にいるなら数時間親に赤ちゃん任せて話に行かれてはどうでしょう?
ご主人自由に暮らしてるでしょうし離婚も覚悟はしないといけないと思います😢

りな

離婚したい理由が情緒不安定になったからと言われていますが
そもそもの情緒不安定になった原因は明らかに旦那さんの浮気が原因ですよね?

妊娠中、旦那に浮気されて精神保て、と言われる方が無理ですよ。。。

それを棚に上げて、耐えられないから離婚したいと言っている以上、
1からではなく、マイナスからのやり直しになるかと思います。

そしてもしかしたら現在も浮気されている可能性も否定出来ないかとは思いますが、それでもそれを許して一緒になりたいですか?浮気して逆ギレするタイプはその後も繰り返す可能性大ですよ😭?

辛いことを言ってしまうかもしれませんが、、一緒に住もうとしないということは、、旦那さんが一緒に住みたくないと思っているという現実です。😭きっと自由でいたいんでしょうね。。

それでも今後夫婦として構築したいと思うのであれば、今の段階でしたら、旦那さんの全てを許して、一緒に住みたくないという気持ちを尊重して、別居生活を続けて関係性を保つしかないのかな、、と思います。。
かなりの時間が経てば少しずつ関係性は戻るかもしれませんが、
一緒にいない期間相手が浮気する可能性は高いと思います。。

それでも幸せですか😭⁇⁇

無理矢理一緒に住ませることも可能だと思いますが、それはそれで旦那さんがまた出て行く日が来るような気がします。。

あと旦那さんは、貴方が離れていかない自信もあるような気がするので、、一度離婚を前提に話を進めて、相手に現実を見せ、考える時間を持たせるのも一つの手だと思います。

さやか

私も2人目妊娠中に浮気されて離婚をせまられて今離婚調停中です。

最初は別れたくない気持ちも強かったし、子供の為とか色々考えて離婚したくないと言っていました。

でも休日には浮気相手に会いに行きお金を使って帰ってくる旦那をみて、子供との時間よりそっちのほうが大事なんだと思い、子供のためにも離婚するべきだなって思いました!

妊娠中の浮気って本当辛いですよね。私も精神的に鬱になってしまって体重が急に落ちてしまい点滴に通ってました。夜になれば気持ちが落ち込んでしまい毎日泣いてました。

でも離婚を決断し子供と一緒に暮らしていると今までより子供との時間も増えて今の方が幸せだなって思います!
子供はaさんを絶対裏切らないし必ず助けてくれます😊

いつでも平常心

あなたは浮気を割り切れますか
一からやり直すと言いますが
されたことは消えません