※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

一歳半の息子が朝まで寝てくれず、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。家事や仕事の準備もあるため、まとまって寝てほしいです。他の子は寝ているのに…。寝かしつけの方法や共感を求めています。

朝まで寝れない一歳半の息子、、

一歳半の息子のことなのですがまだ朝まで寝てくれません。
昼間は保育園に通っていて、帰宅、夕飯、お風呂など済ませて9時半頃に一度寝ます。

30分後くらいに泣いて目を覚まし、私がそばにいくと泣き止み10分ほどで再び眠ってはくれるのですが、、、
そんなかんじで私が同じ布団に入るまで起きて寝てを数回繰り返します。

そろそろまとまって寝てほしいです、、、
0時くらいまで家事やら三交代勤務の主人の食事の用意や翌日の保育園の用意などしないといけないこともあるし、
自分の時間もそろそろほしい、、、

私が横にいるとあまり起きないので9時半に一緒に寝て、早起きして家事をしようとしましたが息子も一緒に起きてしまい失敗でした。

保育園の先生もそろそろまとまって寝てくれてもいい頃ですけどね〜と言われてましたし
周りの子も寝てる子の方が多いです。

寝てくれるような解決策や、同じような悩みがある方の共感などコメントお願いします(T . T)

コメント

あみさ

そろそろ1歳4ヶ月ですがまとまって寝てくれません😭
というか夜間にミルクで起きちゃいます💦💦昼間は飲まないのに寝る前と夜中2回のミルクだけがなかなかなくならなくて😭😭
状況は少し違うかもしれませんが本当にまとまって寝てほしいですよね😂

けー

泣いたらお母さんが来てくれて抱っこしたりトントンしたりしてくれるっていうのがインプットされてるのでしょう。
泣いても無視するのがいちばん良いです。
さすがにギャンギャン泣いてるのに無視は違いますが、寝ぼけて泣いたりは未だに2歳半の息子もあります。
放っておけばまた勝手に寝ます。

かな

一番上の娘が二歳4ヶ月ですが、、、この二年4ヶ月一度も朝まで寝たことがなく、夜中数回起きます‼️😭いつも、「いつになったら朝まで寝てくれるのー」と思ってます‼️😭
いろいろ試しましたが全てダメでした、、、😭
朝まで寝たいですよね‼️😭