※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
ココロ・悩み

離婚した元夫がやり直したいと言ってきて、一緒にいたいけど再婚は考えたくない。距離を保ちながら彼氏彼女の関係を望んでいる。元夫が遠くに引っ越すことになり、自分の気持ちを上手く伝えられない悩みを抱えている。

少し前に離婚しました。
最近、連絡取るようになり
《やり直したい。どんな形でもいいから、そばにいたい。》
と言われました。
あたしは離婚したくて離婚しました。
ただ《大嫌い》になったわけではなく。
夫婦、父親、一家の主になりきれてなく喧嘩すれ違いが多く私は産後すぐだったこともあり、産後うつ気味になり実家に逃げるように家出しました。
好きな気持ちは消えてないと自分では思っています。
でも今後また結婚したいか?と聞かれてるとそれは嫌なんです。
ただ、そばにいてほしい。
会える距離にいてほしい。しいていうなら、絶妙な距離を保った彼氏彼女の関係でいいと思ってます。
来月には前の主人が私の住んでる場所から車で10時間ほどかかる場所に引っ越してしまいます。
仕事も、その場所で転勤という形になります。
私は
《ここにいればいい。でも一緒になれるって保証はないけどね》と伝えたら
《じゃ俺の行く道を進む。会ってくれるなら飛行機に乗って会いに行く》
と言われました。
仕事を一からスタートさせて、あたしのそばにいてほしい。でもやり直す気はないっていうのは、ただあたしのわがままですよね
それは分かってますが、、、
そばにいてほしい
この私の胸の中の気持ちをどう言葉にして伝えられるか分かりません。
一度結婚して離婚した関係なら、また戻っても同じことだと思うって考えも十分理解しております。

コメント

元旦那さんにしばらくそばにいてくれることで、気持ちが変わったらそれはまたその時、ということでいいんじゃないでしょうか。
ただもしそうなっても、結婚(再婚)しないということは、ある程度元旦那さんが最悪離れてしまうことも覚悟の上になるかとは思います。

一度離れて、旦那さんにも気持ちの変化(覚悟の変化?)がでたのかもしれませんね。
ちゃんちーさんもそばにはいてほしいということなので、素直にその気持ちをそのままお伝えすればいいと思います。

• ママミ

ママミ

回答して頂き、ありがとうございます。
    お返事遅くなり、ごめんなさい。

なかなか会えない距離になれば、お互いが見つめ直せていい機会かもしれません。
    気持ちが離れてしまわないよう、私もがんばります。
    離婚する前は素直になることがお互い出来ておらず溜めていくばかりだったので、私の素直な本心を言おうと思います。

• 3月8日
まろ

この転勤によって、ご自身の気持ちや元旦那さんの言葉の真偽がはっきりするのではないでしょうか?

この距離が試練というか、本当の縁なのかわかるいい機会だと思います。

離婚しても、離れてもまた戻れたら本物じゃないですか⚑⚐

• ママミ

ママミ

そうだと思います。
    私も《遠くにいけば、また新しい出会いもあるかもね》と言いました。
    そしたら《出会いは、いらない。〇〇がほしい》(〇〇←私の事です)と言われました。
    素直に嬉しかったです。
    勝手に子ども達を連れて家出した私をまだ好きでいてくれていることが…

本物になりたいですね。
    色々あり離婚しましたけど、私はこの人以上の男はいないと思ってます。

• 3月8日
  • まろ

まろ

素敵ですね(❁´ω`❁)
    きっとこの機会がいい方向に進んでいくように思います。

お二人が成長でき、お互いに気持ちを育むことで関係性もさらに良くなるといいですね!

• 3月8日
mama♡

3年間はその関係のまま続けてみてはどうですか??
元旦那さんがどこまで出来るのか、
どこまで変わったのか、
養育費など滞納せずに払い続けてくれるのかなど‥子供の記憶は4歳位から覚えてくるみたいですよ!!
私も生後すぐに離婚して
子供が3歳半で離婚した旦那さんと復縁しました。
離婚した事に後悔してるんだなっと
頑張ってるなっと
尊敬と信頼が私は戻って来ました
すみません参考になれば。。。

• ママミ

ママミ

そうですね、、、
    正直好きだし一緒にいて離れてなくないって気持ちは嘘ではないです…
    が、前の主人に今、信用、尊敬してるか?ってなったら、それは別物なんです。

でもきっと離れた場所に行っちゃうと、戻って来ない気がして怖いです。

• 3月8日