※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装って、、子どもも親も、いわゆる入園式っぽいきっ…

保育園の入園式の服装って、、

子どもも親も、いわゆる入園式っぽいきっちりした服装なんでしょうか?!
地域や園にも寄るのかもしれませんが、
ジーンズはやめとこう、くらいの気持ちだったのですが、もしかしてジャケットとか着なきゃな感じなんだろうか、とふと不安になりました。

みなさんどんな感じでしたか?

妊婦なので、持ってるスーツなんかは着られないので、持ってる黒いパンツに、ブラウスくらい買い足そうかなーと考え中です。

コメント

りり

去年妊婦で卒園式、入学式に出ました。ワンピースにロングのツィードジャケットで行きました。ワンピースはネイビーでジャケットはオフホワイトです。

• ゆう

ゆう

ツィードのジャケットが今後もそういった機会に使えそうですね!ワンピースは妊婦のサイズ感だと通常は使えなそうだけど、ジャケットなら着回せそうなので購入検討してみます!
    小学校の入学式だと、やはりきっちりですよね!
    卒園式は幼稚園ですか?保育園ですか?

• 3月8日
  • りり

りり

幼稚園です。わりときっちりしている方が浮かないです。

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

幼稚園だと、なんとなくイメージできます^_^
    保育園なので、そこまで皆さんきっちりなのかなーというのが疑問でした。
    いずれにせよ、キレイにしてった方が後悔なさそうですね。

• 3月9日