※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

四月にともだちの結婚式に招待されました。二次会は参加したことありま…

四月にともだちの結婚式に招待されました。二次会は参加したことありますが結婚式は初めてです。
服装 バッグ 靴 持ち物など詳しく教えていただきたいです。
服装は写真付きだとありがたいです!
参考にしたいのでどんな情報でもいいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

・肩が出ている服を着る場合はショールを羽織る
・花嫁さんのドレスと被る白い服はダメ
薄いベージュも写真を撮ると白に見える場合もある
・靴はつま先があいていないもの
ミュールはダメ
ラメなどキラキラしているものは良い
・ファーは殺傷を意味するのでダメ
・ベルトはカジュアルに見えるのでダメ
・鞄は式と披露宴には小さめのクラッチバッグにしました。
携帯、カメラ、財布(小さいの)、メイク用品(口紅、ファンデ)、ティッシュ、ハンカチが入ればいいかと
行きはペタンコ靴で行ったので、パンプスが入る鞄と、クラッチバッグを持っていきました

4月なので暖かいですし、黒の服よりはネイビー、ベージュなど暗くない方が春らしくていいかなと思います😄
結婚式なので、華やかにキラキラしているものは使ってもいいそうです✨
私はピアス、パールのネックレス、ゴールドのブレスレットを付けていきました😁

きなこもちもち

❁服装
白、白っぽいベージュのドレスはダメ
露出は控える(スカート丈もミニは×)
ベージュのストッキング着用(生足厳禁)
アクセサリーはパール系
腕時計×
羽織りものでファーも×

❁靴
つま先がみえるタイプのオープントゥ、ミュールなどやブーツは×
ヒールありの靴(ただし、妊娠中はヒールなしでもOK)
※ヒールに慣れてない場合は式場までペタンコ靴を履いて、式場でヒールに履き替えるのでも大丈夫ですよ◡̈*

❁バッグ
パーティーバッグならなんでも!
ブランドバッグ、アニマル柄は避ける(クロークに預ける分は大丈夫かと思います)

❁持ち物
御祝儀(祝儀袋は袱紗に入れる、紫色の袱紗は慶弔どちらでも使えるので1つ持ってると便利ですよ)
ハンカチ、ティッシュ
軽く化粧直ししたい場合は持ち歩く
あとは、財布、スマホ(カメラ)あたりですかね?🤔

• きなこもちもち

きなこもちもち

ちなみに御祝儀は地域にもよりますが、友人なら3万円が平均です❁
    3万の内訳は、食事、引き出物、お祝いといわれています◡̈*
    会費制の結婚式もありますが、その場合は指定されている金額を持っていけば大丈夫です❁

• 3月7日