※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

言葉のDVとはどのような感じですか?うちの旦那は本当に口が悪く否定しか…

言葉のDVとはどのような感じですか?

うちの旦那は本当に口が悪く否定しかしてこない人です。旦那に言い返せば、おい調子乗んなよとめちゃくちゃ怒鳴ってきたり...。俺に反発するな。オレの言うことを聞け。と。とにかく亭主関白の俺様です。

これはDVに入りますか?
もう疲れました(、._. )、

コメント

もちもちちくわぶ

モラハラ系なんでしょうか。
そういうのもDVですよ。

• kirei.

kirei.

DVですよね( ; _ ; )
    教えて下さってありがとうございます!

• 3月8日
いっちゃんママ

DVだと思います
s.mamaさんが辛いと思うなら
DVです😢😢😢

どういう経緯でそんなこと言われたのかわかりませんが
調子乗んなよとか
家族に向けて言う言葉じゃないですよ

• kirei.

kirei.

少しでも逆らうと、例えばそれは違うんじゃない?とか。そうすると俺に反発すんな。言うこと聞け、調子乗んなよって。普通そうですよね😭毎日旦那の発言に疲れます。

• 3月8日
かふぇもか

わたしも機嫌が悪い時はお前だるいんじゃ!とかくそやろうとか、馬鹿じゃねーのとか。もう辛すぎて後は忘れましたが多々暴言を吐かれてます😭
s.mama様の旦那様もその気があるかと思います😭

• kirei.

kirei.

下にコメントしちゃいました( ›_‹ )

• 3月8日
みん

わたしの旦那も亭主関白の俺様です。
喧嘩になると、出ていけ、指図すんななど言われます

• kirei.

kirei.

みんさんの旦那様も(、._. )、言葉に気を付けてほしいですよね😭

• 3月8日
まありい

モラハラですねw
洗脳したいんでしょうね。
そうゆう旦那さんは。。
うちは真っ向から立ち向かいますw

• kirei.

kirei.

本当に洗脳に近いと思います(、._. )、指示に従っとけと。本当にストレスです😰

• 3月8日
mino

モラハラ、DVになりますよ。ツライですよね。
うちの旦那も同じような感じです。
傷つくし精神的に参りますよね。

うちの旦那は口が悪いし、私の言動は否定、なんでもダメ出し、すぐ怒鳴る、自分勝手で人の気持ちは考えられない人です。

ほぼ毎日のように私の事をババア、クソババアと言い、ブタ、バカ、死ねもしょっちゅう。

私が妊娠中、安定期に入る前に口論した時は、「お前なんかお母さんになるの無理だ。流産しろ」と言われました。お腹の子に死ねって言ってるようなもんですよね。この言葉、一生忘れません。

もう旦那の前では笑顔になれなくなってしまいました。
こんな人とあと何年いられるか…。

私は今後離婚することになって慰謝料請求する時のために、特にひどいことを言われた時は日記に残してます。

• kirei.

kirei.

minoさんの旦那様もなんですね( ; _ ; )本当に精神的にきますよね😭分かります!うちの旦那も全く同じです。

ババアクソババア死ねは最低すぎます( ›_‹ )

お前なんかお母さんになるのは無理だ。流産しろ。なんて考えられないです。私なら即離婚です😢本当によく耐えてますね😭無理しないで下さいよ(、._. )、

• 3月8日
ましゅまろ

うちも言葉の暴力あります😢💦
普段は本当優しい人ですが、亭主関白なのかな、、生意気な態度取るのが許せないらしく、怒らせると、暴言がひどくなって、調子にのるなとかも言われるし、終わってるとか、本当ダメだな、、とか。。💧
人間否定されます
絶対に手は出さないですが、言葉の暴力だって立派なDVだと思います😢精神的にきますよね。。。
長年、乱暴な言葉はやめてって言い続けて、本当に少しですが、減ってきてはいます😅
s.mamaさんの旦那さんも話して理解してくれるといいですよね、、、😣

• kirei.

kirei.

うちも人間否定されてるような発言ばっかりです。精神的にきますよね。何回も言ってもやめないので無理ですね😅俺は俺なんだからと。俺に逆らうなと怒ってきます。一生理解し合えません!笑

• 3月8日
kirei.

かふぇもかさんの旦那様もなんですね😢暴言吐かれるの辛いですよね😭かふぇもかさんも無理はしないで下さいね( ; _ ; )