※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

断乳しようか迷ってます💦完母なのですが次早め希望なので😨

断乳しようか迷ってます💦
完母なのですが次早め希望なので😨

コメント

よっしー

生理きてないですか?
私まだ授乳してるけど、妊活先月から始めました!
今まで完母だと、ミルク飲まないかもしれないですよ😰

• あやか

あやか

生理は産後5ヶ月できました。タイミングが悪いだけなのですかね?

• 3月7日
  • よっしー

よっしー

排卵検査薬を使ったりしてみてもいいかもですね!
    アプリとかの排卵日だと実際数日ずれてますもん😣

• 3月7日
  • あやか

あやか

1回試してみよかなって思ってます!ありがとうございます☀️

• 3月7日
M

個人的な意見ですが…私は断乳は妊娠してからしましたよ!
あまり次の子!次の子!と焦って、上の子の生活ペースを変えると、上の子が不安定になったり、それがストレスで赤ちゃん出来にくくなったりもするので、あまり焦らないほうがいいと思います。
私はですな、授乳してても、ちゃんと計画的に妊娠はしましたよ!

• あやか

あやか

授乳の影響で排卵していないのかなと感じ断乳しようかなって思っちゃいました。夜間断乳からしてみよかな。

• 3月7日
ぺぺ

私は排卵検査薬でタイミング合わせてましたが、出来ず断乳したらその次の月に妊娠できました!ちなみに寝る前だけミルクのほぼ完母で2ヶ月から生理はほぼ周期通り来てました。

• あやか

あやか

生理は産後5ヶ月できました。やっぱり断乳が1番確実なのかなーって感じですよね。排卵しているかわからないし…😱

• 3月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

授乳してても妊娠できた方はたくさんおられますが、私自身が断乳してすぐに出来たのでやっぱり断乳が良かったのかなと思ってます😂後、私の友達も私の話聞いて、断乳したら次の月に妊娠したみたいです!!その子は生理も来てなかったみたいなので少し状況が違うかもですが😫

• 3月7日
  • あやか

あやか

そーなんですね!
    あたしもそのパターンなのですかねー💦タイミングが悪いだけなのかどっちか分かったらいいんですがねー

• 3月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

排卵検査薬おススメですよ!ちなみに私はドゥーテストの排卵検査薬をネットで購入して使ってました!海外製のやつは安いですが私には合わなかったみたいで分かりにくかったです😂

• 3月7日
  • あやか

あやか

初心者には日本製がいいって書いてありました(笑)英語で何書いているかわからないから使えないって(笑)🤣

• 3月8日
オリオリ

私は妊娠してから断乳しました😌
排卵検査薬を使って妊娠できました!
断乳するつもりなら1歳までの方が執着心もまだないのでやりやすいと思いますよ✨
うちは1歳半で断乳だったのでかなり大変でした💦
あと夜間断乳は私の周りは成功してる子はほとんどいないです😭
やめるなら夜も昼も同じタイミングでやめた方がママも赤ちゃんも楽だと思います!

• あやか

あやか

そーなんですね!
    夜間今は1回ぐらいなので夜だけでもやめたら少しは妊娠しやすくなるかなって思って💦
    もう少し考えてみます!

• 3月7日