※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

セレモニードレスのお下がりにシミがあります。赤ちゃん仕様で洗濯する方法を教えてください。

セレモニードレスの事なんですが、普通のを着せる予定でいましたが、ドレスまでいかない、ちょっとレースがある、こ洒落たタイプのお下がりを頂き、着せようかと思ってるのですが、
ややシミとかあったりで…まずは洗濯しようと思ってますが、どうゆう洗い方をした方がいいですか?
赤ちゃん仕様で、洗わないといけないですよね?

コメント

たたいたーい

私は出産前の水通しはさらさの洗剤だけ使って洗濯しました😊

• たか

たか

さらさ準備しました☺️でもとれるのかなぁと思ったりしてて…やってみてですよね😅

• 3月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

経年劣化のシミなんですかね?💦
    そしたら、さらさだけじゃ取れないかもです😭
    洗濯用のハイターで赤ちゃんにも使えるものがあったはず(アタックだったかな?)なのでそれ使ってみるのもありかもですね😥

• 3月7日
  • たか

たか

なんらかの、茶色と黄色いシミがありました😵さらさは、そうかもなんですね💦赤ちゃん用の、ハイターとかもあるんですね❗
    参考にしますね☺️

• 3月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

大人の服でもしまっておいて自然に出てきたシミって普通に洗濯じゃとれないですよね?💦
    私もなんだったかな?と思って調べたらワイドハイターは赤ちゃん衣料にもOKになってました😊
    特に赤ちゃん専用ってわけではなくすみません💦

• 3月7日
  • たか

たか

そうですよね、大人の服でも中々とれないですよね😅
    ワイドハイターですか❗調べて頂き、すみません💦赤ちゃん衣料OKとは、
    気になります ⚠️何かシミとか用に、一つ用意したいと思います✨

• 3月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

この先、うんち汚れとか食べこぼしとかもあるので買っておくといざと言う時便利でしたw
    出産頑張って下さい💕

• 3月7日
  • たか

たか

ですよね、先々、汚れとの格闘の日々がやって来そうですよね😅
    待機させておこうと思います⚠️
    ありがとうございました😊✨

• 3月7日
ねね♪

ウタマロ石けんオススメです。ウタマロでこすったあとに、セスキ炭酸ソーダに浸け置き。その後そのまま洗濯するとある程度の汚れは落ちますよ~😊
うんち汚れや、カレーの汚れもこの洗い方でだいたい落ちます😊

ちなみにおしっこの臭いとりは、クエン酸を使うと臭いがとれますよ😊

赤ちゃん用布おむつの洗い方の方法なので赤ちゃんにも安心です😊

• たか

たか

ウタマロあります⚠️いいですよね☺️
    ウタマロから、セスキ炭酸ソーダに浸けおきですか❗参考にしますね😃
    クエン酸とかも、いいんですね⚠️
    その時がきたら、やってみたいと思います🎵

• 3月7日