※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
家事・料理

洗濯機の購入で迷っています。旦那さんは、乾燥機付きの横のドラム型が…

洗濯機の購入で迷っています。
旦那さんは、乾燥機付きの横のドラム型がほしいそうです。電気代が安いとか早く乾くとの理由で。

私はまだ1歳9ヶ月になる娘もいるので、中に入らないか怖いです。前に簡単な布のベビーゲートしてますが、倒れたり乗り越えたりするだろうし不安です。置くスペースもあまりないので私は縦型がいいのですが旦那さんが納得してくれません。。

皆様は、どのような洗濯機を使っていますか?

コメント

©️

多少重量オーバーしても上から押したら多めに入るので絶対縦型です✋!!
ドラムは前に前にポロポロとこぼれてきて使いにくくて嫌いです❗️
洗濯するのも子供が危なくないか見るのも、父より母の方が多くないですか?それを伝えてみてはどうでしょう?✨

• りーり

りーり

ありがとうございます😊
    私が洗濯してます。
    色々アドバイスいただいてありがとうございます☺️
    旦那さんが理解してくれました(^^)

• 3月7日

縦型使ってます❁︎
2年前引っ越すタイミングで容量UPして
買い替えをして
中に入る不安もありましたし、
店員さんに縦型の方が汚れ落ちが良いですよと教えてもらったので
子供が小さいうちはずっと縦型使う予定です😊✨

• りーり

りーり

そうなんですね。汚れ落ちが良いのですね!(◎_◎;)子供が増えると容量も増えますよね。参考になります。
    ありがとうございます😊💡

• 3月7日
あくるの

うちは縦型使ってます🙋‍♀️
浴室乾燥機がついてるので洗濯物はそっちで乾かしてます。
実家でドラム式使ってましたが、洗濯大好きな母が「ドラム式はなんか使い勝手悪い😫」と故障のタイミングで縦型に買い換えてました。
洗濯を主にするのはりーりさんですか?
旦那さんですか?
りーりさんなら私が縦型の方が使いやすいのって理由じゃ駄目なんですかね🤔

• りーり

りーり

ありがとうございます😊
    縦型使われてるんですね。参考になります(^^)旦那さん、理解してくれました。皆さんのおかげです☺️

• 3月7日
いろママ

私もドラム式使った事ありますが
お子様が入る心配は今のドラム式は大丈夫だと思います(^^)
チャイルドロック等付いてる物多いので😃
しかしメーカーによってか分かりませんが、洗濯槽、臭くなるのが早いです‼️電気代、水道代節約と聞こえは良いですが、時短や洗い、すすぎの水の量が少ない(一般的に自動で洗濯を回す場合)ので、汚れや洗剤がどうしても残ってしまい毎日の洗濯で使うには不便さを感じ今は縦型使ってます(あくまで私個人の意見ですが😂)

• りーり

りーり

ありがとうございます😊
    チャイルドロックついてますね(^^)
    そうなんですね😲臭くなるのが早いのは掃除が大変そうですね。
    旦那さんに伝えたら、うんうんてうなずいてくれました(^^)参考になります。ありがとうございます😊

• 3月7日
  • いろママ

いろママ

ちなみに早く乾くという乾燥も
    洗剤の残りカスなどで仕上がり臭いですww

• 3月7日
ちいちゃん

縦型です!
ドラムは腰痛くなるって聞くし、チャイルドロックついてるみたいですが、やはり不安、乾燥はいらないので縦型です!何よりうちは外置きなのでドラムだとかなり目立ちます😂😂

• りーり

りーり

ありがとうございます😊
    そうなんですね😲知りませんでした😱外置きなんですね!大きいのかな。参考になります(^^)

• 3月7日
ママリ

うちは縦型の乾燥無しのいたって普通の洗濯機です!
本当はドラム式が欲しかったのですが、置くスペースが狭くて断念しました笑

最近のドラム式ってチャイルドロック機能付いていませんでしたっけ??

• りーり

りーり

そうなんですね。スペースは大事ですよね(^^)チャイルドロックついてますね😐チャイルドロックも絶対大丈夫はないかなあと思ってました。

• 3月7日
  • りーり

りーり

ありがとうございます😊

• 3月7日
しげりん

乾燥機付きドラム型使っています。
うちのは洗濯10キロ乾燥3キロなので、容量は大きくないですし、乾燥はけっこう時間かかります。
それでもスタイリッシュだったのと、圧迫感がないのでドラムにしました。

今のところ娘や猫がドラムの中に入ったことはありませんよー。
洗面所の扉と、リビングの扉は常に締めていますのでたぶん大丈夫です。

洗濯するのはりーりさんが多いのでしたら、りーりさんの意見が尊重されてもいいと思います〜。

• りーり

りーり

ありがとうございます😊
    参考になります(^^)
    乾燥時間かかってもしっかりしてくれたら嬉しいですよね。ドラムだと洗濯も楽になりそうです。

そうなんですね(^^)安心しました!

• 3月7日
あゆママ

私も縦型がよかったのですが、旦那がドラム型に決めました。なんで?って思いましたが仕方ないです。。。私も息子が入らないか心配でしたが、店員さんいわく洗濯機の中に入れたとしても自分で内側から閉めるなんて無理だと思います💦っと言っていました💦でも絶対なんてないので心配ですよね💦

• りーり

りーり

旦那さん。。内側から締めるのは確かに難しいですね。年齢にもよりますよねm(._.)m母としては心配になりますよね。ドラム型は使いやすいですか?

• 3月7日
  • りーり

りーり

コメントありがとうございます😊

• 3月7日

縦型使っています😊
私も、子供が入ったら困ると思って、
迷わず縦型にしました!

あとはネットで口コミとか調べたのですが、
縦型の方が圧倒的に多かったので😅

• りーり

りーり

ありがとうございます😊
    やっぱり縦型の人が多いのですね(^^)

• 3月7日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

縦型です( ´﹀` )

以前ドラム型使ってましたが
やっぱり縦型が良いです!

ドラム型から買い換えする人は
高確率で縦型にするようです✨

• りーり

りーり

ありがとうございます😊なるほど!参考になります^_^

• 3月7日
さくら

うちはドラム式です。
息子が最近開けることを覚えたので、
チャイルドロックかけてます。

乾燥機付きは楽です~
うちの娘は咳あげが多かったので、夜中に汚されても洗って乾燥できるし、
天気が悪い時にタオルやパジャマだけでも乾燥機で乾かせると楽です(*^^*)

• りーり

りーり

ありがとうございます😊乾燥機付き楽ですよね。メリットもたくさんありますね(╹◡╹)それは助かりますね。

• 3月7日
チッタン

ドラム型が良かったのですが、値段的に縦型にしました❗

結果縦型が良かったです🎵自宅縦型、実家ドラム型ですが、縦型の方が(個人的にですが)洗浄力も高く衣類が傷みにくい感じです❗

また息子はなんでも興味があるお年頃なので、実家はドラムですが出し入れするタイミングで入りたがります😢

あとは、洗濯槽がドラム型はすぐ匂いだす気がします。縦型より頻繁に洗濯槽クリーナーした方がいい気がします。

• りーり

りーり

ありがとうございます😊そうなんですね!縦型にしようかと思ってます^_^日立にしようかと。何キロ洗いの洗濯機使っていますか?

• 3月8日
  • チッタン

チッタン

縦型派の方多いですよね✨
    うちは日立使ってます❤
    ビートウォッシュ9kgです❗

• 3月8日
  • りーり

りーり

おー!ビートウォッシュなんですね(^^)うちもビートウォッシュにしようかと。ようけ入りますか?

• 3月8日
  • チッタン

チッタン

あ❗そうなんですねー❤️
    入ります❗
    息子のだけは旦那の作業着(薬品使うので)と一緒に洗いたくなくて、別で溜めて洗ってますが、充分入りますよー✨

• 3月8日
  • りーり

りーり

ありがとうございます😊
    わたしも旦那さんのは別に洗っています(^^)

• 3月8日