※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

首がすわった男の子が布団で寝かしつけ後、離れると起きてしまい、同じ布団で寝れない悩みです。うまくやるコツはありますか?

もう少しで6ヵ月になる男の子ママです!
首がすわったら一緒の布団で寝ようと思ってたのですが
先に寝かしつけて、布団から離れるときにどうしても
せっかく寝かせたのに起きてしまうのではないかと
思ってなかなか同じ布団で寝れません😭

3ヵ月のじてんで首はすわってるのに
未だに布団の隣にベビー布団を敷いてます💦💦
なんかうまくやるコツなどありますか?

コメント

みさと

大丈夫ですよ❗うちの息子は6ヶ月だけど、一緒に寝てるけど起きないよ❗(笑)

  • R♡mama

    R♡mama


    週末にでもやってみます!!

    • 3月7日
きらきら星

うちは4ヶ月で寝相が悪すぎてベビー布団からはみ出すので、大人の布団で一緒に寝ています。
寝かしつけたあと離れて起きてしまうことは、よほど寝が浅いとき以外ありませんでしたよ😊
離れる時もサッと離れず、少しずつジワジワ離れるようにしてました。

  • R♡mama

    R♡mama


    もう寝返りもするからできれば
    ベビー布団卒業したいんですけど
    なかなかできずでした💦💦
    週末にでも一緒に寝てみます!
    うちの子すごく敏感だから少しの
    物音でもでも起きちゃうんです😭

    • 3月7日
しぃ

1ヶ月頃から一緒に寝てますが、熟睡タイムにはいったら離れても起きないです🙌とりあえず30分は横に待機してモゾモゾしだしたらトントンしたりしてます!
ただ離れれはしますが、6ヶ月にはいってから寝相がめっちゃ悪くなってシングルなので私のスペースがほとんどなくて端っこで縮こまってます🤣

  • R♡mama

    R♡mama


    布団別々でも寝かせたあと30分程は
    私も隣にいるようにしてます!!
    うちの子も最近寝相悪くなってきて
    たまに夜中起きるとベビー布団の
    ぎりぎりに寝てたりするので危なくて💦
    一緒に寝る練習してみます🙆🙆

    • 3月7日