
3歳の娘が腕を触りながら寝る習慣があり、離すと発狂する。上の子はおしゃぶり依存で、寝かしつけに苦労している。断乳同様難しいと保健士に言われた。普通に寝かしつけられる方法を知りたい。
もう3歳も過ぎているのに、私の腕をさわさわ撫でたり、チュッチュしないと寝れない娘。
ほんとに不快で気持ち悪くて止めさせたいのですが、離すと発狂します。
片腕が使えないので、下の子はおしゃぶりに頼ってしまい、最近はおしゃぶりがないと寝れなくなってしまいました。。。
せめて上の子だけはそろそろ普通にトントンで寝てほしいのですが、生まれた時からずっと寝かし付けに手こずっています。。。
絵本の読み聞かせや、タオルなど色々試しましたが、ダメです。腕じゃないと嫌みたいです。。
保健士さんに相談しましたが、依存になっているので断乳と同じで相当難しいと言われました。
同じような経験で普通に寝られるようになった方いますか??朝まで腕を掴まれて、何度も寝違え身体が痛いです…
- sachumama(6歳, 9歳)
コメント

ふーみん
娘がお8ヶ月辺りに、しゃぶり断ちの時3日かかりました。
2人お子さんがいるとかなり大変だと思いますが、腕断ち3日間やってみてはいかがでしょうか?
大泣きしようが、騒ごうが、ママも根気で乗り切るようですが、いかがでしょうか?
sachumama
下の子は寝るときにおしゃぶりをやめるようにしました。少しぐずりますがイケそうです!
ただ、せっかく寝てくれたのに、上の子の腕断ちで、騒いで起きてしまいます。結果的に2人してギャンギャンで、どっちから手を付けていいのやら…( ;∀;) 長期戦になりそうです。ありがとうございます。
ふーみん
上のお子さんより、下のお子さんの方が早そうですね。
お疲れ様ですm(_ _)m🌟
長期戦、少しでも落ち着かれます様にm(_ _)m🌟