※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那に疲れを感じている女性。家事や育児で忙しく、ストレスが溜まっている。冷静さを保つのが難しい状況。旦那に理解を求めている。

愚痴です。
昨日、「最近よくきれるよね」と旦那に言われました。キレてる…って、冷静さを欠いて怒り狂ってるってイメージです。
私、そんなつもりないんです。
毎日帰ってくるのは10時。
子供の寝かしつけして片付け、弁当支度、旦那帰ってきたら旦那の夕食、また片付け、洗濯。
夜中も突然の夜泣きや寝言、子供の寝相をなおしたりタオルをかけるのも私。ずっと寝不足。

朝は弁当仕上げと朝御飯を平行して、自分は急いでごはん食べ、子供のごはんをあげ、仕事の準備し保育園の準備し。
仕事。

私だけじゃないと思いますが、疲れきってます。
朝ごはん食べない子供に、もう下げるよ…とどんよりした声で話しかけたり、行儀悪いことして、ばってん!!と怖い声だしたり…これはこれですごくエネルギーいることだし、イライラした気持ちをそのままぶつけないように頑張ってたつもりです。

夫よ、何を見てるの?
私は人間だよ、二人め妊娠中で体は重くてだるいのに仕事休めず頑張って、だっこだっこの子をなだめ、節約のために食事作り、一緒の時間過ごしたいからあなたが帰ってくるまでの間に家事を急いで片付け……

わたしはもう、疲れました。

コメント

ke

お疲れ様です😭お察しします。妊娠中で上の子のお世話大変ですよね💦加えて夫の世話。自分で自分のことはしてほしいですよね‼️
私なんて毎日怒り狂っています😅抜けるところは抜いて家事育児してくださいね。

みぃ

本当に毎日お疲れ様です😭
感謝の言葉それだけでもくれたら気持ちも違うのに😭
わたしはまだ仕事復帰していませんが、想像しただけで怒涛の日々ですね。。
かなさんよく頑張っていますよ!
今日も1日お疲れ様でした😊
自分で褒めてあげましょ!

さかもつ

毎日お疲れ様です(^ ^)妊娠中🤰で、子供ちゃんのお世話に、お仕事、家の事…ほんとにほんとに心も身体も疲れ果てますよね😿大丈夫ですか⁇かなさんはよく頑張ってますよー!!少し旦那さんに協力して貰えないですか😅このままだとカナさんの心が折れちゃいますよ💦頑張り過ぎないで下さい!!お腹の子も、子供ちゃんもカナさんの笑顔が見たいなあって思ってるかもですよ⭐️