※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

離婚後、周りの幸せが妬ましく感じる。元旦那の裏切りに立ち直れず、結婚や出会いがないことに悩む21歳のシングルマザーです。

離婚してから人の幸せを喜べなくなりました。嫉妬してしまいます。
21歳でシングルマザーしてます。
周りの友達が結婚や妊娠をしていて旦那さんととても幸せそうです。
仲のいい友達がハワイで挙式をあげたのをインスタに載せていてすごく幸せそうな笑顔でした。素直におめでとうと思えませんでした。
もう1人は最近デキ婚しました。旦那さんはいい人でとても幸せそうです。妊娠した友達にも素直におめでとうと思えませんでした。
元旦那に裏切られたショックから前に進もうとも思えません。女としての幸せはもう死ぬまで味わえなさそうです。
ウエディングドレス着たかったな、家族の為にも結婚式したかったな。1度きりの人生なのに。
まだ若いんだからと周りには言われますが、出会いなんて無いし男性となんてもう1年ほど関わってません。
やし、元旦那から立ち直れなさそうです。
私性格悪すぎですよね、こんな自分が大嫌いです…。

コメント

二児の母

20歳です!シングルです。
基本SNSに載ってることなんて上部ですよ☺️それでも羨ましいと思ってしまうのならSNSを閉じるといいのではないでしょうか?☺️

親にドレス姿私も見せたかったです。
バージンロード歩きたかったですよね。
主さんはまだ元旦那さんの事が好きなのですか?

sun

幸せに見えていても案外表面的だけだったり少なからずそれぞれ悩みなどかかえていると思いますよ🥺
今は喜べなくてもそのうち心の底から人の幸せを喜べるようになるといいですね✨

みちゃき

大丈夫です。
あたしも元彼と2年同棲して振られて精神的にも病んで死のうかなくらい考えました。でも別れて2ヶ月後にとりあえず付き合った人とデキ婚してトントンでした。
人生って本当何があるかわからないですよ。インスタなんてほぼリア充自慢の為のアプリですよ💓あたしの周りわ子持ちでも再婚してる人たくさんいます。幸せそうですよ💓

べーさん

私の事かと思いました😅
旦那さんもいて子供も2人3人といて不満を言ってる人を見ると「何贅沢言ってるんだ!」と思ってしまいます 笑

クーク77

シングルマザーでの育児、お疲れ様です。
私の母は4度再婚しています。
とにかく幸せになりたいというモチベーションで自ら掴んでいました。
エリさんの気持ちや行動次第で人生変わります。今は辛いかもしれません。
これからの時を自ら切り開いてお子さんもエリさんも幸せをつかめた時、きっと周りにも素直に慣れると思います。
諦めたらおしまいです。
でも、葛藤する時期もあると思いますので、今は耐える時期なのかもしれません。
21歳って本当に可能性に満ち溢れていますよ。

私は未婚のシングルです!
周り幸せだとなんで?私だけなの?
って思う時もあります💦
だけど書いていないだけ言っていない
だけで悩みある人はたくさんだと
思います
幸せな部分だけ見せてる方だって
きっと居るはずです。
私もウェディングドレス着て
笑顔でお嫁に行けると思ってました。
現実問題どん底に落とされました。
それでもこんな私でも一生懸命
命動かして生きてる子供がいるって
それだけでも幸せかな?って
男の人を信じれない
だけど幸せってそれだけじゃないの
かな?って言い聞かせてる部分も
多々あります💦
最低すぎる親不孝な事をしてしまい
いろんなこと重なって本当に今
辛いです。苦しいです。
だけど少しずつ小さな幸せ見つけて
やっていこうって思いました
綺麗事に聞こえるかもですが
子供の為にも私は前向きに泣きたい時は
甘えて友達に泣きついてる日々です!
長々すみません💦
アドバイスになってないかもですが💦

たまご

インスタはリア充自慢で
ツイッター(特に裏垢)が本音って感じな気がします
見て辛い思いするならアカウント消してもいいと思います。
しかし決してその方々と自分を比べる事はないと思います。
幸せそうに見えても実は物凄い悩みを抱えてる人ほど表に出さない物ですし、きっといつかまた幸せになる事を諦めない限り、なれます。
周りと比べるのではなく、自分自身がどんな未来になりたいかを想像し過ごした方がきっといい人生になるような気がします。
どうか人の不幸を喜ぶような人間にはならないでください。

まなぽん(21)

その気持ちとてもわかります。
20歳でシングルマザーです。
素直に心の底から喜べないしなんか悔しいでもなんか…ってなります。
自分も幸せなるのかな?って考えてしまうことあります

しょん

すごいわかります!
わたしも全く同じすぎて自分のことかと思いました😂
特に仲良い子とかだと尚更素直におめでとうと思えなくて自分性格悪いなーって思ってます😂

まま

共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです😢♥️
ありがとうございます!
これからも頑張ります!