※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシ-さん
子育て・グッズ

娘が乳首を触りたがるので困っています。赤ちゃんがえりか、何か察しているのか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今二人目妊娠中19週目になります♪
2歳4カ月になる娘がいるのですが
最近おっぱいを吸いたがったりおっぱいをさわりたがります(>_<)
寝る時は乳首をさわらないと寝ついてくれなくなりすごく困るし
寝る時に乳首さわってくるのがイライラしちゃいます。
ダメと言えば泣き叫ぶし怒るし仕方なく触らすと落ちついてくれるのでそうしていますが
最近になっていきなりです(>_<)
赤ちゃんがえりというものでしょうか?
赤ちゃんもまだ産まれてないのに何か察しているんでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい(^ー^)
おっぱいを触るのやめさせる方々ありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

yuzumama

娘が今2歳1ヶ月で、1歳ちょうどくらいの時に妊娠がわかり、断乳しましたがそれ以降ずっと眠たい時はおっぱい触られてますヽ(´o`;
うちもイライラして離すと泣き叫んだりするので、なるべく我慢してますー(*_*)
でも妊娠中はほんとに乳首触り続けられるのにイライラしちゃいました(>_<)なんなんでしょうね?

赤ちゃんが生まれてもいまだにですよ!私もやめさせる方法がしりたいですー!!

かをママ

スキンシップなんですよね(ノ_・。)
子供にとっては、それがスキンシップで嫌がられるとスキンシップを拒否されてるのと同じょうに思っちゃう。
私の下の子も吸いたがりますよ。
今でも笑
ですが、今日は、おっぱいいたい(T_T)て悲しい顔をしたら諦めてくれました。
次の日も吸いたがったりしますが私は、スキンシップだと思って吸わせてます。
私は、時期を待って話をしたらわかってくれる日までスキンシップだからしょうがないと思ってます☆
やめさせる方法ぢゃなくて申し訳ないです(ノ_・。)

うちも三女が現在進行形。
「おっぱいちょーだい❤」と言って触ってきます。
「痛い」というと怒ります。
イヤイヤ期+赤ちゃん返りですかね…(((^_^;)

コッシ-さん

産まれてもなんですね(>_<)
ほんとに妊娠中もあるのか触られ続けられるとイライラしちゃいますよね-笑
触るというかつまんでくるので痛くて夜中とかイラっとしちゃいます( ̄▽ ̄;)
気持ち分かってもらえて嬉しいです(^^)

しょうがないんですかね。
それで落ち着くなら(*_*)

コッシ-さん

かをママ様

やっぱりスキンシップなんですね-♡

あまりまだ言葉もおしゃべりもまだまだな感じなので
私も時期を待ってみるのがいいかもしれませんね!
娘の気持ち優先にしてあげるのが一番ですね♪

コッシ-さん

4歳ママ様
同じですね笑

一緒にお風呂はいるとすきをみて乳首に吸いついてくるので笑

赤ちゃん返りはやっぱりあるんですね!