※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARU♥MAMA
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにお茶は早いですか?哺乳瓶とストローのマグどちらがいいですか?離乳食の時にストローを使いたいです。

今4ヶ月の息子のままです!
お茶っていつごろから飲ませていますか?
あと、今ほとんど母乳なのですが
ミルクのときは哺乳瓶を使っているの
ですが、両手でもてるストローのマグは
まだ早いでしょうか?
それか乳首とストローの間のマグ
使っている方いたら教えてください!
小さい紙パックでならす方がいいですか?
離乳食のときにはストローで飲ませたい
のですが😓
わかりづらくてすみません、、

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

最近、赤ちゃん用の麦茶を哺乳瓶で飲ませてみましたよ。味がキライなのかちょっとしか飲みませんでした(^_^;)

  • ARU♥MAMA

    ARU♥MAMA

    私も今日ためしてみようかな✨

    • 2月18日
ひちょ

麦茶を2ヶ月から飲んでます^ ^
ミルクは哺乳瓶でまだあげたほうが良いかなーと思いますよ!
うちの子もお茶ストローマグつかってますが持ったり持たなかったりなので(o'∀'o)ノ
乳首とストローの間のはスパウトですね〜!
うちはお茶を初め哺乳瓶であげていて今はストローマグでお茶飲んでます^ ^
マスターしたのか上手に吸えてますよ♡
なのでスパウト使ってないので分かりません、すみません。
ストローは紙パックのだと固くないですか?気にならないなら良いのですがヽ(∀)ノ
マグのストローだとけっこうハグハグ噛んで遊んでいたりするのでどうかなーと!

  • ARU♥MAMA

    ARU♥MAMA

    やっぱり紙パックは
    かたいですよね!!
    ストローマグはいまからでも
    ならしたほうが
    いいですかね?
    お茶はペットボトルの買って
    いますか?

    • 2月18日
  • ひちょ

    ひちょ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    そんな急がなくても良いかなーとは思います!ストローマグの記載じたいは大体5ヶ月か6ヶ月なので(o'∀'o)ノ
    赤ちゃんのうちのが吸う力は強いのでストローのマスターが早いと聞いたことあってうちは5ヶ月から離乳食やりたいので早めにやってます!
    お茶はペットボトルの買ってます☆

    • 2月18日
あめりかんどっく

お茶は3ヶ月から飲ませてます(♡ϋ)ノ
ストローマグは吸えるのであれば使ってもいいかもですが
4ヶ月だとまだ吸う力が弱いので吸えないかと思います!
スパウトのことですかね?
スパウトうちの子は5ヶ月から使って最初から上手に飲んでました◡̈
息子は最初ストローマグでは飲めても紙パックだと飲めなかったです(*'ε°)

  • ARU♥MAMA

    ARU♥MAMA

    そおなんですね!今日は
    お茶かってみて哺乳瓶であげて
    みます!どのくらいあげました?
    あたためますか?

    • 2月18日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    最初はお風呂上がりに湯冷しとして
    50くらいをチンして人肌くらいにして
    飲ませてました◡̈♡
    やっぱ初めての味なので
    最初は恐る恐る飲んでました笑
    慣れてきたら少しずつ量増やして
    日中もあげたりしてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 2月18日
  • ARU♥MAMA

    ARU♥MAMA

    なるほど‼
    助かりました(^^)
    ストローマグは今からでも
    ならしたほうがいいですかね?
    ペットボトルの
    買っていますか?麦茶ですか?
    質問多くてスミマセン(..)

    • 2月18日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    焦らなくても大丈夫ですよ♡
    うちでは7ヶ月から使ってます!
    ペットボトルのベビー麦茶を
    マグにいれてあげてましたよ◡̈

    • 2月18日
koro.❁

うちは離乳食を始めるタイミングであげ始めました!
でもまだ母乳メインなので離乳食の前後とお昼寝の後少しあげる程度です。

ミルクはマグの乳首で自分で持って飲みますが、お茶は乳首でもスパウトでも飲まなかったので紙パックのストローで飲ませたら、飲めました★
ストローマグでも上手に飲めていますよ(^^)

  • ARU♥MAMA

    ARU♥MAMA

    そおでしたか!
    ペットボトルか紙パック
    どちらがいいですかね?(^^)

    • 2月18日
  • koro.❁

    koro.❁

    紙パックのほうが押しやすいですよ!
    ベビー麦茶のパックのストローは切り口が丸まってるのでオススメです★

    • 2月18日