※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中に離婚し、元夫と義母が子供の誕生を楽しみにしていたが、子供が生まれても連絡なし。予定日が近づくと連絡があるかどうか不安。普通は連絡があるのか?

妊娠中に離婚しました。
元旦那と義母は予定日を知っています。
義母は離婚のときに生まれるのを楽しみしていた、写真だけでもほしかった、子供が生まれるまで離婚は待ってほしい、性別が気になると言っていました。
旦那は何も言わなかったのですが、旦 離婚したら東京に帰ると言っていたのですが4月に子供が生まれるということで4月までは帰らないと言っていました。
でも私は子供が生まれても教えるつもりはないし会わせるつもりもありません。

こちらから連絡しなくても相手から予定日が近くなると連絡くると思いますか?
普通してくるものなのでしょうか?

ちなみに認知もしてもらいません。

コメント

れい

離婚の理由は何ですか??(´・ ・`)

• のんたん

のんたん

上の質問事項のところに補足しました💡

• 3月7日
  • れい

れい

最悪ですね(´・ ・`)
    それは合わす必要絶対ないと思います。。、(´๑•_•๑)
    養育費などは貰えそうなんですか?

• 3月7日
  • のんたん

のんたん

一応離婚するときに養育費は毎月3万円払うと一筆書いてくれましたが、認知してもらわない場合は養育費は受け取れないという法律があるみたいで、、それに3万の養育費のためにずっと繋がっておかなきゃいけないというのも嫌なのでもうもらわないことにしました。
    養育費もらっていたら会わせてほしいなどと言ってくるかもしれないので😖

• 3月7日
  • れい

れい

貰ってないなら
    尚更会わす必要ないですよね(´・ ・`)
    嫌だから貰わない方の選択をしたわけだし(´・ ・`)
    義母も理由が理由なのによく
    会わせてほしいといいますね(´・ ・`)
    離婚したならもお他人だし、無視がいいですね!1回許すとしつこくゆってきそう。。。

• 3月7日
soyo

生まれた?とか連絡来る可能性が高いかなと思います。。
私なら、産院に事情を話して、もし病院に来ても産まれたかどうかや、性別などを伝えないで欲しいし、もちろん面会も断って欲しい旨を伝えておきます!

• のんたん

のんたん

どこの病院で産むのかは知っているので、病院にも事情を説明しておかないていけませんね😖

• 3月7日
なる

連絡来ると思います😱💦養育費とかももらわないんですもんね?🤔着拒したり、病院に理由を話して面会も拒否、一切教えないで下さいと言っておいた方が良いと思います!

• のんたん

のんたん

病院に連絡してくる可能性ありますね😵病院のほうにも伝えておかないとですね💦

• 3月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚理由によると思いますが
産まれるまで離婚を待ってほしいなどちょっと自分勝手な人ですね💦

離婚したら他人だし認知しないなら尚更他人なので連絡してきても無視ですね😅

離婚して認知もしない養育費ももちろん払わないと思うので会いたい抱っこしたいは虫が良すぎます!!

• のんたん

のんたん

離婚理由は上に書き加えました!でも認知もなしならほんと他人ですよね、よほどのことがない限り無視することにします!

• 3月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚理由拝見しました
    義母も知ってるんですかね?

一生関わらなくて良い人種だと思いました😰

• 3月7日
  • のんたん

のんたん

義母も知ってます!
    知ってて生まれるまで離婚は待ってほしいと言われました😖

• 3月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなヤバい人達なら連絡きそうですね💦
    完全に無視して病院側にも離婚しているのでお見舞いに来たり、電話での問い合わせなどあっても絶対に教えないでほしいとお願いしとくべきですよ💦

• 3月7日
🐾

そればかりは旦那さんの性格と離婚理由によって変わってくると思います…😔
正直…私なら認知もしてくれない人か
ら連絡が来ても返事はしたくないです。
大変な時期だと思いますが、お体ご自愛くださいね😌

• のんたん

のんたん

性格は女々しいのですがこの前本人は会うつもりと言っていましたが、母親のほうが子供の誕生を毎日後何日と数えるくらい楽しみにしているので連絡がくるかなーと...
    でも無視します!
    ありがとうございます

• 3月7日