※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

ミラーレスカメラを持っている方、お使いの機種を教えていただけますか?カメラを買いたいけど高いし、子供がいるとあまり使わないかもしれない。スマホで写真を撮るだけでいいのか、カメラを買うのはもったいないか悩んでいます。

ミラーレス持ってる方居ますか?
(よければ機種教えてください!)

良いカメラ欲しいなと思うんですけど
やっぱり高いなーって思うのと
子供のために欲しいんですけど子供居るとあんまり使わんのかな〜ってスマホで済ませちゃって良いカメラ買うには勿体ないのかなと悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

OLYMPUS使ってます!
レンズもちょっといいやつ買い足しましたが、大正解です🙌やっぱりスマホで撮るのと全然違ってるんで、うちはリビングのテーブルの上に常にカメラスタンバイさせてます!

• るう

るう

OLYMPUS人気ですよね(​ *´꒳`*​)
    やっぱりちょっと高いけどいいですよね😭
    テーブルの上にスタンバイいいですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 3月7日
あい

持ってます!キヤノンのkiss mです^_^
お子さん、10ヶ月くらいでしたらカメラで撮る機会たくさんあると思います(^^)
私は子供が1歳3ヶ月くらいの時に買ったので…もう子供はたくさん動き回るし正直1人の時は歩き回る子供をカメラで撮る余裕がなくて…笑

でもスマホで撮るより全然綺麗なので、旦那も一緒の時は私がカメラ係となって、今でも活躍しています(^^)
4月から保育園に入るので、お遊戯会や運動会などでも活躍してくれるかな!?と期待です^ - ^

• るう

るう

kissMですか?!
    今それ1番気になってるんですよ😭
    やっぱり初心者には使いやすいですか?😭

• 3月7日
  • あい

あい

そうです!そうです!(^^)
    私はカメラ初心者ですが、自動モード?があるので、いつもそれで撮ってます!笑
    綺麗に撮れますよ(^^)

• 3月7日
  • るう

るう

あーやっぱりkissMいいですね😢
    画質も綺麗そうやし
    簡単そうですね😂😂

• 3月7日
りぃ

結婚前から持っているので子供の為に購入ではありませんがパナソニックのLUMIX使ってます。

やはり画像が綺麗です。
保育園や幼稚園は考えてますか?通うようになったら行事も増えるのでそのタイミングで購入される方も多いようですよ。
甥の幼稚園行事に参加しましたが、ミラーレスかデジカメにハンディっていう親子結構見ました。
今はミラーレスで撮ってもWiFiでスマホにデーター飛ばせますしね。

• るう

るう

パナソニック画質綺麗って聞いたことあります(​ *´꒳`*​)
    やっぱり行事が増えると欲しくなりますよね
    まだ通ってないんですけど後々は通わせる予定です😢

• 3月7日
あい

色はホワイトにしました^_^とても可愛いですよ(^^)
旦那が一眼レフ持ってますが、負けないくらい綺麗ですよ(^^)

• るう

るう

ホワイト可愛いですよね😍
    旦那さん一眼持ってるんですね😍
    一眼に負けないぐらい綺麗ならミラーレスいいですね(っ ' ᵕ ' c) ♡♡
    一眼に比べると軽いし(​ *´꒳`*​)

• 3月7日
  • あい

あい

旦那の一眼はちょっと古いのでそれもあるんですけど、kissM綺麗です(^^)

一眼レフに比べると軽いですね^ - ^

• 3月7日
  • るう

るう

画質綺麗のはいいですね(​ *´꒳`*​)
    やっぱり買うならkissMにしようかな💧
    お値段少し張るけどいいですよね(​ *´꒳`*​)

• 3月7日