※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♡
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が心配。食事メニューを教えてほしい。量を減らすべき?

妊娠中の方に質問です(´ω`)
1人目の時に体重が増えすぎて
お産が大変だったので
今回は体重管理するようにと
先生に言われてしまいました、、

あまり増やしたくないんですが
みなさんの食事メニューを教えてほしいです!

やはり量を減らすしかないんですかね?

コメント

のん

とにかく野菜を山盛り食べてました😊✨
鍋や温野菜にして、肉や魚でタンパク質を取って、お米はおじやにしてかさまししてました🤣
出産まで6.5キロ増でした‼️

ももんが

野菜スープ作って食べてます!
悪阻が落ち着いてきて食欲が出てきたので、増やさないように試行錯誤です…😅

ボコ

鍋が一番です😊‼️野菜たっぷりでお腹もいっぱいになりますし、夜は締めの雑炊は我慢して、残ったスープで翌朝雑炊とかにしてました✨

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘ちゃん1歳なら離乳食は完了してますかね?
私は1人目はちょうど+10キロで出産でした!
上の子いると、どうしてもご飯の食べ残しを食べて体重が増えてしまったりするので、私はあえて娘がご飯を残した時を考えて自分の分は少なくしてました(^_^;)
それか残しても勿体ないけど食べずに捨ててました😅
そして夜ご飯は19時までには済ませて、その後はお腹すいても食べなかったです!
おやつも活動する午前中に少し多め、3時のおやつは少なめにしてます🙌
ご飯はお肉も普通に食べてますが、今回は今の時点で+5キロキープです💡