※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が悪化し、心配しています。赤ちゃんにも影響があるか不安で、下剤を使うか迷っています。流産かと思い焦っています。

初マタです😊

妊娠する前から便秘体質だったのですが
妊娠して葉酸・鉄分の飴とか、グミとか
食べてるせいか便秘が悪化しました😅

汚い話ですが ギバってお尻切れちゃったり…

流産かと思ってかなり焦りました💦

やはり便秘で踏ん張ったりするのは
赤ちゃんにもよくないですよね?

ただ今妊娠5週目くらいです(生理不順です)

胎嚢確認しましたが心拍はまだです。

病院で下剤もらおうか迷ってます😅

コメント

踏ん張ると痔になったり、子宮頸管が短くて切迫の場合は進みが早くなったりするので貰えるんであれば下剤もらってた方がいいです。

たま

私も初マタの5週目です!
やや便秘気味ですが
ルイボスティー飲み始めて
1週間辺りから1日1回は出るようになりましたよ〜

ゆう

私も便秘に悩まされました。あれこれ試して、プルーンが1番効きましたよ!ただ食べすぎると下痢になってしまうので気をつけてくださいね。お体に気をつけて✨

私も妊娠してかなり便秘が悪化中です😂色々な食べ物、飲み物試してみましたがやはりお薬が1番でした💦わたしはですが妊娠中は何食べても改善しなかったです😱

こゆり

はじめまして💕
私も今、妊娠中で同じ感じです(笑)
お尻痛い時あります😂すみません笑

次の月曜、検診なので便秘の薬もらおうかなぁって思ってます😭✨
便秘辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も便秘がひどく、マグミットを処方してもらってるのですが、1日の上限6錠飲んでも出なくて、今現在辛いです😂

今朝コンビニでちょっとお高いヤクルト飲んでみたけど流石にすぐには効かず、今ヨーグルト買ってきました。今晩食べてみようと思います💦

むーみん

妊娠してからの便秘でいぼ痔になったので早めにお薬貰った方が良いかと思います😭