※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がストローで飲めず、野菜ジュースは飲むがお金がかかる。安い水分補給方法を知りたい。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます。水分補給について。いきなりストローで麦茶、ルイボスティー、水を飲ませてるんですが吸うことがいきなりストローだと出来なくて、プッシュ押すんですが、口からびゃーと出します💦

紙コップの野菜ジュースは押してあげればごくごく飲みます。

離乳食のときに毎回野菜ジュースだとお金がかかるので💦
何かいい水分補給の方法知らないですか??麦茶以外に安い飲み物とか知りたいです。

コメント

うさまる

白湯はどうですか?
うちは離乳食のときやこまめに水分補給するとき白湯あげてます☺️

ママ

お茶や水が嫌いなんじゃないでしょうか?美味しいの覚えちゃうとお茶とか飲まないって聞いたのでうちはまだ野菜ジュースとかは飲ませてないです✊しばらく野菜ジュースはやめて、お茶のみにしたら仕方なく飲んでくれるかもしれないですよ💡

• はっち

はっち

読んでてそうかもと思ったので、しばらくお茶だけにしたいと思います。

• 3月7日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😌
    お茶の方が安いですからね💡飲めるようになるといいですね🙏

• 3月7日

ストローすぐには上手く飲めないと思います!
1ヶ月くらい様子見て少しずつ上手くなりましたよ!
麦茶飲ませてます!

hiro

始め私も麦茶でストロー試したんですが吸ってくれなかったです💦野菜ジュースなら自らストローで飲んでくれたので、目の前でジュースをストローマグにうつして吸ってもらったらストローで飲めるようになりました😃今はお茶とかもストローで飲んでくれてます😊

まるる

7ヶ月からの十六茶めっちゃ飲みます😂
ペットボトルで売ってて味はうっすーいお茶です!
麦茶も薄めてもダメですかね🤔
うちの子は麦茶薄めないと飲まないです笑

• はっち

はっち

麦茶も薄めて飲ませてますが、もっと薄めたほうがいいのかな〜
    してみます!!

• 3月7日