※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

八木産婦人科から佐賀大学医学部附属病院に転院することになりました。入院や分娩についての情報を教えてください。

今日の夕方の診察の時の話次第になるとは思うのですが、私自身のメンタル面のこともあり、現在里帰りで分娩予定であった八木産婦人科(佐賀県武雄市北方町)から佐賀大学医学部附属病院に転院することになりそうです💦
午前中の診察でその話になり(だいぶ急だったけど…)、そのときはまだ頭が混乱していて落ち着いて受け入れられなかったのですが、今はだいぶ落ち着いていて、それはそうだよねー…と思えるようになりました。

そこで、もしいらっしゃれば教えていただきたいのですが、佐賀大学医学部附属病院のほうでの入院や分娩などについて何でも構いませんので教えていただきたいです!
スタッフさんはこんな感じだったよー、とか、雰囲気こんなだよー、とか、費用はこうだよーとか…
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

佐賀医大で入院、分娩しました😊
先生も看護師さんもとても良い方ばかりですので、何も心配される事は無いと思います。
メンタル面のフォローもしっかりしていて、悩み事を相談すると、時間をかけて親身になって相談に乗って頂けました。
費用の方は、内容にもよりますが、他の産婦人科で産むよりだいぶ安いです。
私は、持病を治療しながらの計画分娩でバルーン→促進剤からの人口破水、無痛分娩、更に癒着胎盤もありその手術もし、入院期間が半月と長くなりましたが、出産一時金から結構お釣りが来ました。友人も医大な方で帝王切開で出産しましたが、かなり戻ってきたみたいです。
何かリスクがあっての転院ですよね、それなら医大の方が設備や人員も整っているので安心できると思います。私の分娩では、先生や助産師さん、看護師さん、持病の方の担当の先生とたくさんのスタッフの方に助けて頂きました。息子の方も産まれてすぐに治療が必要な状態になったんですが、すぐにNICUに入れてもらい治療を開始出来たので、回復も早かったです😊

• のぞみん

のぞみん

すごく丁寧な回答ありがとうございます!!
    そうなんです、妊娠前からメンタル面で持病があり、薬の服用をしながら(といっても、減薬→断薬(ここまで2週間ほど)→とんぷくに切り替え)の妊娠の継続をしてきたのですが、マタニティブルーの症状も併せてでてきたもんだから、個人病院でやってて、分娩中に何かあってもすぐに対応ができない、という判断になり、産婦人科と精神科をあわせ持った医大に、ということになりました🙆
    臨月になってから、しかももうすぐ正産期の転院とはなるのですが、おっしゃるようなことがあるとのことで、すごく安心して出産に臨むことができそうです☺️!

• 3月8日
フ ク シ マ🌛

生後2ヶ月のママです☺︎
1月に佐賀医大で持病のために
計画分娩で出産いたしました👶🏻💜
最初は産婦人科の方が、、と思ってましたが
病院食とは言え料理もマタニティ用で美味しくて
看護師さんや先生もとっても優しく
いっつも気にかけてくださる方ばかりでした😊
病室もとっても綺麗だし分娩室も陣痛室もとっても綺麗でした☺︎💓
陣痛中もしょっちゅう見に来て下さり
本当に優しい人ばかりでした😭
入院して次の日にバルーン入れて促進剤の予定でしたが
バルーン入れて4時間後には本陣痛が来て
その日の夜に無事に産まれました👶🏻
吸引と会陰切開などもしました。
料金は手出し約10万ほどかかりましたが😅💭
でも佐賀医大で出産できてよかったと心から思います❤️

長々とすいませんでした。笑