※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食について教えてください。 赤ちゃんとの外食のタイミングや場所、工夫について教えてください。赤ちゃんが4ヶ月半でまだ外食経験がないけど、たまには外で食事を楽しみたいと考えています。周りからは離乳食前に行くべきだとアドバイスを受けていますが、実行できていません。

赤ちゃんとの外食について教えてください。

●生後どのくらいから赤ちゃん連れて外食してましたか?
●どんなところに行ってましたか?
●外食時に工夫したことなどありますか?

4ヶ月半になる子がいますが、まだ子連れで外食をしたことがありません。
料理は割と好きなので家で作って食べるのもいいのですが、たまには外で人が作ったご飯も食べて気分転換したいです。

周りには離乳食が進む前に行っておいた方がいいよ!
と言われますが、なかなか実行出来ません😭

コメント

しょうけん

2ヶ月のときに焼き肉行きました☺座敷あるところです☺

• まり

まり

ありがとうございます😊
    焼肉!!めっちゃ食べたいです🤤
    座敷は必須ですね👍

• 3月7日
ぴっぴ

2ヶ月ころから焼肉いきました!座敷あるところで座布団の上に寝かせて膝掛けとかかけてました( ˊᵕˋ )

• まり

まり

ありがとうございます😊
    みなさん焼肉行ってますね!旦那に提案してみます!

• 3月7日
こつ

私は2ヶ月になった頃から
ばんばん連れて行ってました😂😂
カフェなども、、!!笑
いがいに大丈夫ですよ♡
泣いたら立って抱っこしてます♡

• まり

まり

ありがとうございます😊
    決心して連れて行くのみですね!
    行ってみないとわからないし!

• 3月7日
N

11月生まれのため、3月から支援センターデビューと同時にご飯にも出かけるようになりました!
まだ寝返り前だったので、子供を寝かせておいておける席や場所があればどこでも行けました🤔
寝返りできても寝返り返りがまだだったり…
むしろハイハイしちゃうと場所が限られてきます…
掘りごたつや座敷席だと気を使わなくていいです!!

• まり

まり

ありがとうございます😊
    同じく秋生まれなので、うちもそろそろかな〜と思ってます。座敷は必須ですね!もう少しで寝返りしそうなので早めにチャレンジします

• 3月7日
  • N

N

座敷の場合だと、ほとんどが座布団置いてあるので、バスタオルもってって座布団の上に敷いてます!
    寝返り前なら座布団1枚、寝返りしてもしばらくは2枚でいけるかな🤔?
    うちの近所ではさとという和食のお店が掘りごたつ席があるので結構使ってます☺️

• 3月7日
  • まり

まり

色々教えていただきありがとうございます😭
    みなさん結構行かれてるみたいなので、わたしも更に行きたくなってきました!笑

• 3月8日
Mama

まだ離乳食が始まってない時期やねんね期の方が行きやすいと思います!食べ物に興味を持ち出したり、動けるようになるとじっとしてくれないので外食は大変です😭😭
個室とか座敷があるところだと授乳したり寝かしたりもできるのでいいと思います!

• まり

まり

ありがとうございます😊
    ほんと今が外食のチャンスですね!むしろ今逃したらずっと行け無さそう…

• 3月7日
なーちゃん

同じく4ヶ月の娘がいます!
2ヶ月で藍屋や、大戸屋にいってました。赤ちゃんが寝れるかごみたいなのを貸してくれます!
3ヶ月ではイタリアンのお店やパンケーキなどベビーカーに乗せて行きました!とりあえずぐずった時にミルク飲ませて寝てました(*^^*)
藍屋では個室があったので先輩ママは授乳ケープやって授乳しながらランチしました!笑

• まり

まり

ありがとうございます😊
    パンケーキとかもめっちゃ食べたいです😭💕これから暖かくなるしチャレンジしてみます!

• 3月7日
なぁ

2ヶ月頃から行ってます!
ファミレスカフェバイキングフードコートなどなど行ってます!
お店入る前に授乳オムツ等完璧にして、次の授乳までにはお家(若しくは授乳できる所)に行けるように時間は気にしてます。
気分転換できるといいですね☺︎

• まり

まり

ありがとうございます😊
    お出かけするためには逆算で行動しないとですね!フードコートも良さそうですね🌟常にざわついてるし泣いても大丈夫そう!

• 3月7日
まみ

2ヶ月頃からいろいろなところに行っています(*^^*)今日も2階が個室の座敷になってるカフェに行ってきました😊✨
ソファや座敷があるところだと赤ちゃんを寝転ばせたり、ないところでもベビーカーで行っています♪
やはり最初の頃は寝てばかりだったので自分たちもゆっくり食べられていましたが、今では人見知りもはじまりなかなか前みたいにゆっくりは食べられないです😅おもちゃがあれば多少は遊んでいられるので、必ずおもちゃを持って行っています♪

• まり

まり

ありがとうございます😊
    みなさん割と早めの段階で行かれてるんですね!心強いです✨5ヶ月で人見知り始まるんですね〜恐怖です😱笑

• 3月7日
りな

1ヶ月半くらいから外食してました🙂ファミレス、食べ放題のお店、回転寿司、焼肉、ラーメン屋など普通に行ってました😣ぐずらないようにミルクを飲ませた直後に行くか、わざとミルクの時間と重なるように行って、お店で飲ませたりしてました。

座敷がないところでは、抱っこして食べてました😊

• まり

まり

ありがとうございます😊
    ラーメン屋!ハードル高めだと思ってましたが行けるんですね!チャレンジしたいと思います🍜

• 3月7日
ちゃゆ

インフルエンザなどが怖かったので、4ヶ月になって最近、外食デビューしましたヽ(´▽`)/
個室になっているファミレス居酒屋みたいなところで、地元で赤ちゃん連れならここだよねーって所です♪♪
一応、座布団と敷くものを持っていきました☆

人が作ったご飯てまた別で美味しいですよね(*'∀'人)♥*+

• まり

まり

ありがとうございます😊
    月齢同じですね💕そうなんですー!感染症とかも怖くてなかなか決心付かなかったんです😭
    たまの外食も大事ですよね!!

• 3月7日
ママリ

冬だったのできっかけも掴めず、4ヶ月になった頃に座敷のある定食屋に行きました!
寝返り前と人見知りしてないのもあり、私たち夫婦が食べてる間友達にあやしてもらったりしました😄💦
近々家族でも行こうと思ってるところです(*^_^*)座敷か個室しか行かないつもりです😣✨

• まり

まり

ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね💕これから温かくなるしお出かけし易くなりますね!
    座敷有りの和食レストランがあるのでまずそこにチャレンジしてみようと思います!

• 3月7日
りり

お座敷のある焼肉屋さんに行きました☺︎
生後3ヶ月半から寝返りをして、今ではズリバイもするので外食がなかなか大変です😂😂
腰が座るようになったらバンボなどに座らせられるんですけどね💦

• まり

まり

ありがとうございます😊
    3ヶ月で寝返り😱それは大変ですね💦ほんと早めにチャレンジするのが肝心ですね…✍️

• 3月7日
🔰新ママ

2ヶ月のときに和食やさん行きました☺️座敷です!

3ヶ月のときにカフェ☕😌✨
ベビーカーで大人しくしてくれてました!

• まり

まり

ありがとうございます😊
    和食屋さんは良さげですね!スペース広いし座敷あるし✨

• 3月7日

生後1ヶ月検診が終わったら外食に連れて行ってました😊
回転寿司、ステーキ屋さん、餃子の王将、ラーメン屋、などなど・・・
座敷があると楽ですよね😊
私も早く焼肉屋デビューしたいです(笑)

• まり

まり

ありがとうございます😊
    すごい!たくさん行ってますね!
    ステーキとか焼肉とか家でやると匂いがでちゃうもの食べに行きたいです🤤

• 3月7日
ぶぶたん

1ヶ月からバンバンどこでも連れていってます笑。
ずっと抱っこ紐に入れたまま食べてたので😂
座敷のある焼肉はいいと思います😄✨

• まり

まり

ありがとうございます😊
    行動的でうらやましいです!こらからはどんどん出掛けようと思います💕

• 3月7日
Ra

2人目は1ヶ月か2ヶ月かはっきり覚えていませんがそれくらいから外食してました😊上の子の経験からねんね期の方が行きやすいです🤣上の子保育園で自分が休みの日に行ったりもしました😋椅子席、ソファー席でも抱っこ紐でそのまま食べた事あります🙋‍♀️小さいうちの方が大人しくて楽ですね😂

• まり

まり

ありがとうございます😊
    そうですよね〜!ねんね期も終わりに近づくいま…早めに出掛けます😂

• 3月7日
R♡

逆に今の時期の方が外食しやすいと思います(^ ^)✨
ねんねしてくれてる間に楽しめますし🤗

鎌倉パスタとかさとなんかもお座敷ありますし、
焼肉もいいですよね🥰
バウンサーなども用意してくれたり
するところもありました!

• まり

まり

ありがとうございます😊
    鎌倉パスタ近くにあった気がします!今度行ってみようかな…!子供に優しいお店なら行きやすいですよねぇ💕

• 3月7日

外食というか、お食い始めに3ヶ月で木曽路に行きました。
座敷の個室だったので、とても良かったです。

• まり

まり

ありがとうございます😊
    お食い初めで外食デビュー多いですよね!我が家はお食い初めを家でやったので機会を逃してしまい💦

• 3月7日
ぱっちょ

●生後2ヶ月の時に初めて行きました!
●岐阜県内にある、美濃の郷というチェーン店です😊そこは座敷で、クーハンも常備してあるところでした✨
●工夫したところは特になかったです💦

他にもベビーカーでそのまま入れる所には行ってます〜🙋‍♀️

• まり

まり

ありがとうございます😊
    クーハンまで置いてるところがあるんですね!素敵すぎるー!

• 3月8日
Chihiro

1ヶ月になってすぐからイオンのフードコートや居酒屋、焼肉、カフェなど
ばんばん行ってます!
ベビーカーで寝てくれてるうちに食べちゃいます😋

• まり

まり

ありがとうございます😊
    ほんと皆さん行動的!見習わせていただきます!✨

• 3月8日